何だか笑えるくらいに体調が悪くなりました



きっかけは自覚あるんですが

頑張って無理しないと仕方ない



そんな中で、再発のトラウマを呼び覚ます首の激痛を抱えてたらこんなものでしょう



とりあえず、すぐ水を飲めるようにベッドサイドに水をおき



エンシュアも近くに置きました





なんて悲惨なんだ






こんな風にして体調を積み上げても、すぐ無邪気な心無い言葉で崩されてしまうのだから




頑張る意味はあるのかしら?

という考えてはいけない結論に思考が向かいますね



社会に復帰しようとこんなに頑張ってる自覚ありますが

社会側は別に私に戻ってきて欲しいと思ってないし



そこに関わる個々の人々に至っては、私と会ってる時間が「なんかリスクあるしやだな」くらいのもので



四面楚歌




どうして病気以外のことでこんなに大変なんだ




というのと、わたしの身に起きたことをもう全部ぶちまけてしまいたい悔しさよ