術後2年突破のお祝いをしていただきました


一般論として、癌という疾患は、再発転移を抑え込む時間が長ければ長いほど指数関数的にリスクは減少


2年で激減

5年で健常者の発がんリスクとほぼイコールになるそうです



ブログ友達であり

同じ時期に舌癌を発症した戦友のまゆさん、そしてMWパイセンと焼肉です



シラフのアルマをよそに、戦国武将の様に黙々と杯を飲み干していくまゆアネセン

ついていってべろべろになるMWパイセン



われわれは大学生かな?

ここは新歓コンパかな?




写真見返してたら

情報量の多いものが





⋯まゆパイセンは何故小ぶりのヤカンをドヤ顔で持っているのかな?

全く記憶に無くて答え合わせをば





写真見返して、お冷かな?
とアルマは思ってましたが酒でした


妙齢の美女がヤカンでぐびぐび酒飲むなよ
何やってんだ



そして、焼肉を一番食べてたのはわたし
食い始めて2時間後にハラミタワーを頼んだのはわたし
ニンニクホイル焼きを3皿頼んだのはわたし


こんばんわ
舌を全摘した者です
いごお見知り置きを


 

 



真面目な話も結構しました



「がん治療は本人が一番大変だけど、主治医をはじめとする医療者も辛いよね」

「がんなんか『完治』はありえねえよな。健常者だって常にがん細胞が身体にあるんだし」

「クソ安い給料で激務の中で難しい手術してやってるのに後遺症でりゃ文句言われるし」



という話

真面目に、日本の医療制度に感謝すべきだし、病気を治すのは八割が患者側のバトルであることを義務教育で周知徹底すべき



苦しいし辛いしメンタルもボロボロになるし、心無い言葉もかけられて傷つく地獄だけど



一番の味方である主治医と医療チームに文句言ったらあかん


ちなみにアルマは右副交感神経が手術で断裂

右目の瞳孔反射が死んでます😇😇😇😇

明度調整ができないけど、サングラスで対応👌


こういうのを「医療ミス」と騒ぐなら

スーパーでサンマ買ってきてさばいてみろ

神経も血管も筋肉も見分けつかねえぞ



医療チームには文句ではなくて

「相談」する「不安です」と頼る

それしかないのよ


「不安です」

を「知るか」と袖にする医療者は性格は悪い

腕は知らぬ



覚悟決まってるSAMURAIの様な頭頸部がん患者で


ストロング先生と医療チームを誘って飲み会やろうか??

とか相談しますた(✽︎´ཫ`✽︎)



Dr.ストロング

「その飲み方は食道がんリスクが高まります(真顔)」


まゆ大将軍

「アルコール10%未満は9割水ですが?(真顔)」



というゴジラVSキングギドラみたいな構図がみたくて仕方ない



カメラも回したい

頭頸部がんの医師会に動画を私てカンファレンスルームをふわふわした空気にしたい



アルマ

「なんかさー闘病ポルノみたいになるのは嫌だよねー患者会行くとチヤホヤされるから⋯」


まゆアネセン

「わかるわーそーゆーキャラじゃないしね」


MVパイセン

「いや、アルマさんは⋯チヤホヤされて然るべきだと思いますよ?乗り越えまくっての今ですから⋯」



じゃあチヤホヤしてくれ

わたしのオススメするアフィリエイトを鬼の様にクリックして鬼の様に買ってくれ

 

 

これ着て東京駅を歩いたらなんか犯罪になるのかな?

威力業務妨害罪?



スーパーエリートビジネスパーソンであるわたしは最新のニュースにも常に気を配っており



Googleのニュース登録で

「威力業務妨害罪」

ってのをキーワードにして生きてるんですが、予想だにしない変態が沢山ホイホイされるのでオススメです