レルミナを飲む記録として始めたブログですが、レルミナを飲むまでの経緯を詳しく書いてなかったので書いておこうと思います


きっかけは昨年の9月でした


その日は久しぶりに生理が来たのですが(50代に入ってから不定期だった)いつもより出血量が多い笑い泣き


いや多いというレベルじゃないポーン


夜用ナプキンでも30分もたない


血の塊も沢山出てくるからトイレから出られない


トイレを見るとまるで殺人現場のように血だらけ


どんどん血の気が引いていくけど出血が酷くて病院にも行かない滝汗


暫く様子をみて少し出血がおさまってきたので病院へ病院


生理が不定期になっていることや今回ほどではないけど大量出血は今までもあったので中用量ピルを飲んで様子を見る事に


1ヶ月後ピルを飲んで出血も止まって大量出血のことも忘れてた頃寝ている時に腹部に激痛が気づき


腸なのか子宮なのかわからないけど救急車を呼ぶべきかもと思うほどの激痛


でも救急車呼ぶのってハードル高くて1人痛みでうずくまって朝まで我慢えーん

 

朝には少しおさまってましたが朝一で病院へ


先生は筋腫が原因でそういうこともあると


内診では筋腫が全部見えない状態なのでMRIを撮る事に


そこで初めて筋腫が巨大化していることが発覚!!


筋腫自体は20年以上前からありましたが不定期ですが検査もしていたのでその大きさに驚きましたびっくり


おへその下がほとんど筋腫というぐらい大きくなっていて膀胱は圧迫されてペッタンコ


どおりでトイレが近いハズだわという感じで汗


血液検査の結果からまだ生理は続くだろうし逃げ切ったとしても閉経後もそこまで小さくはならないということで手術を勧められました


そこのクリニックでは手術は出来ないので近くの総合病院を紹介してもらうことに


私の筋腫の大きさだと腹腔鏡手術は難しいかもしれないけれれど、そこの病院はわりと頑張って腹腔鏡手術をしてくれると聞いてるからと紹介状を書いてもらいました


後日紹介状とMRIの画像を持って総合病院へ


そこで提案されたのがレルミナでした💊


副作用の説明を聞いてちょっと悩みましたが手術なら腹腔鏡の方が良いと思い服用することを決めました


それなりに副作用はあり大変でしたが巨大な筋腫は術後測ったら600グラムまで小さくなっていましたニコニコ


私の場合若い時から生理痛も酷く大量出血もたまにあったので体から出ていた色々なサインを見逃していたように思います


定期的な検査も必要ですが我慢するのを当たり前にしてはいけないと思いました


筋腫の場合大きさもそうですが筋腫が原因で起こっていることが重要だと思うので


私はちょっと時間がかかってしまいましたがレルミナそして手術にたどり着けて良かったです照れ


もし同じような症状で悩んでる方がいたら副作用もあるし高価なので簡単におすすめですとは言えないですけど、お医者さんから提案されたら考える余地はあるんじゃないかなと思います