昨夜泊まったみさき台公園キャンプ場です。


O氏との再会であまり景色を見てなかったので

5時頃、1人で散策しました。


きれいな花がありました。

道の駅初山別です。
トイレがきれいでした。

温泉とレストランです。
宿泊もできるようです。

無料でこのようなすばらしいキャンプ場は

やはり人気で平日ですが混んでました。


9時15分頃に出発しました。


出発直後の道です。
キャンプ場の駐車場がここにもありました。

すぐに国道232号に出ました。




10時頃に激しい雨が降ってきましたが

休憩できる場所がないので歩き続けました。


レインウエアを着てますので快適です。






11時頃に遠別町に入りました。


この頃には晴れ間もありました。



牧場がありました。
のどかな風景です。

牛さんが5頭くらい見えました。

北海道では先ほどきつねも私の目の前を通り過ぎ、
ヤギも以前見て、熊も一瞬見ました。
あとは鹿は稚内ではすぐ見られるそうです。




おそらくJR羽幌線の線路跡だと思います。
歴史を感じる風景です。


稚内までのカウントダウンが2桁になりました。


13時30分頃に道の駅遠別に到着しました。


遠別名物のたこチャーハンを食べました。



道の駅遠別から徒歩10分くらいの海岸のキャンプ場に到着しました。


今日も曇りで沈む夕日は見れませんでした。

私以外は車中泊の方が1人のみです。
その方にお酒とゆで卵をいただきました。
ありがとうございます!

山梨県の72歳の方で10年振りに北海道を1周している
とのことです。

どう生きるべきか等いろいろお話しをしました。

旅先でこういう話をするのも旅の醍醐味です。


今日は19km歩きました。

今日も自転車で重装備で走られている方を見ました。
3日連続です。
やはり宗谷岬に近づいているからだと思います。

バイクの方もこの数日は大変多く、今日はバイクの方からも手を振っていただきました。
ただこれだけでも元気がでます。