今日も4時過ぎに目が覚めました。


11時頃から雨の予報です。


早朝はヒグマ対策で出発は国道231号の交通量が多くなる時間帯まで見合わせてます。


なんとか浜益区柏木を無事通過したいです。

ここはヒグマが目撃されてますので。


6時時点の空模様です。

どんよりしています。



6時35分に濃昼キャンプ場を出発しました。

キャンプ場から国道231号に出るまでの道です。


国道231号です。
交通量が多く少し安心しました。

景色は良いのですが、ヒグマのことが頭にあるので今一つの気分です。



9時頃、柏木の急カーブを過ぎた辺りから

土砂降りの雨が降ってきました。


15分くらい雨の中を歩き、バス停に避難しました。



雨のしずくで床が濡れました。


トンネル内で後ろから声を掛けられた日本一周の自転車の方はどうしてるのかな。

セイコーマートで一休みかな。


11時頃、雨があがり出発しました。


浜益区の市街地が見えてきました。


浜益川の山側です。

良い景色です。

海側です。

久しぶりにふとんで寝たいので民宿3件に連絡しましたが、満室で断られました。
土曜日だからか。

まだ12時なのであと20kmくらい歩くか迷いましたが、今日もキャンプ場で寝ます。

土曜日ですが雨模様なので誰もいません。


昨日のキャンプ場の方から

浜益川近くのキャンプ場に熊が今年3回出てるので、川から遠い方に

とアドバイスいただき、そのようにしました。



今日は19kmくらい歩きました。


15時くらいからテントでゆっくり過ごします。


今日も3日連続の貸し切り状態と思いましたが、

17時頃、外国人3人の方が自転車で来られました。

雨の中少し話しましたが北海道を廻られるようです。


私が歩いて日本縦断中と話しますと、

クレイジーと言われました。

最初思い切ってやってみると、後は好きであればできるのですが。