今朝は5時20分に起き温泉に入りました。


英気を養いました。


これからはお店が少なくなってくると思われますので食料調達も注意します。


今日は7時に出発しました。

出発直後の国道5号です。

近道なのと商店街の方が面白いので左折しました。


昭和の大スター石原裕次郎のポスターです。


寿司屋通りを歩きました。


歴史を感じさせる建物が多かったです。




ガラス細工も有名のようです。


六花亭は行きたかったです。
朝7時台は閉まっていました。




8時前に国道5号に戻りました。

小樽築港辺りです。



国道5号です。道が単調で疲れます。


北海道では滑り止め用の砂をよく見ます。

ようやく下り坂です。

11時30分頃にようやく銭函の市街地に来ました。


国道5号から離れ近道で海側の道を歩きました。

工場団地が続きました。


20分くらい歩くと国道337号に出ました。

石狩まで15kmです。


工場団地が続きます。


札幌市に入りました。手稲区です。

時間は14時頃だったと思います。



右側は内陸側の手稲山です。
この山からヒグマが札幌市内に出没しているようです。

しばらく歩きますとまた小樽市に入りました。


もうしばらく歩きますと石狩市に入りました。
16時頃だったと思います。

この辺りは石狩市、札幌市、小樽市が入り組んでいるのでしょうか。


国道337号です。直線が長く単調な道です。
疲れます。


千歳まで93kmの地点です。


途中から石狩手稲通りという道道を歩きました。
この道は歩きやすいです。
コンビニや店が多いです。



最初の候補の公園はトイレが閉められたので
他を探しました。

紅葉山公園で寝ます。




今日は30kmくらい歩きました。

単調で何も無い道が長く疲れました。


ゆっくり休みます。