今日も鳥のさえずりで4時前に目が覚めました。


今日は雲で涼しいです。


朝、車中泊されている方々とお話ししました。

倉敷の方もおられ、方言がなつかしかったです。

四国お遍路さんについていろいろお話ししました。

いつか廻りたいです。


今日は6時45分に出発しました。


出発直後の国道5号です。

すぐに大自然の良い景色になりました。
涼しくて気持ちいいです。


JR函館本線の電車です。


1時間くらい歩くと、いい休憩場所がありました。

15分くらい休憩しました。

いい景色ですが上り坂がきつく汗が少し出ました。


蘭越町に入りました。
らんこし と読みます。

国道5号は小樽を経由し札幌まで通ってますが、
積丹半島を廻るか検討しています。


下り坂で涼しく快調に歩きました。
景色も良かったです。

ここで休憩しました。

大自然の雄大な景色が続きました。






11時頃に道の駅らんこしに到着しました。


今日はこの道の駅に隣接するキャンプ場で寝ます。


今日は15km歩きました。快調でした。


まだ歩けますが、次の寝床までかなりあるので、

今日はゆっくり休みます。