今朝も快晴で涼しく気持ちよかったです。


7時30分頃にライムライトを出発しました。


出発直後の道です。

函館山がはっきり見えました。

すぐに函館朝市に到着しました。

ここで函館名物のイカを食べました。

とれたてで美味しかったです。

函館が舞台のコナン君のコーナーもありました。

その後、また函館駅を通り5号を歩きます。

函館駅からすぐ国道5号に入りました。
長万部まで105kmです。

この交差点まで2kmくらいは昨日歩いた道です。

JR函館本線 五稜郭駅です。

5号沿いのラッキーピエロ昭和店で休憩しました。
名物のチャイニーズチキンバーガーを食べました。



かなり待ちましたが、できたてのあつあつで美味しかったです。しかもボリューム満天!

店内の雰囲気は昔のアメリカを思い出させてくれました。



10時30分くらいまで休憩しました。

函館駅から6kmくらい歩きますと市街地から郊外の風景になりました。

さらに2kmくらい歩きますと国道5号は1車線になりました。歩道はしっかりありました。

11時30分頃にJR桔梗駅で休憩しました。

無人駅で泊まれそうです。

しばらく休憩して、また5号を歩きました。

すぐにセイコーマートがありました。
北海道のコンビニです。
これからたくさんお世話になると思います。

すぐに七飯町に入りました。

のどかな5号です。日陰は気持ちいいですが、日なたは暑くて傘をさしていました。

5号は赤松街道と言うようです。

のどかな風景が見えました。

函館駅から12kmです。
なぜか足がだるいです。
無理せず歩きます。

この辺りの赤松公園で13時45分頃に休憩しました。

噴水もありました。

いつまでも居たかったですが40分くらい休憩して出発しました。

のどかな5号です。

15時45分くらいにハセガワストアで休憩しました。
この店舗はイートインもありました。

2日連続のやきとり弁当です!
やみつきになりました!
ビールとも最高です!


店内です。

5号が2車線になりました。

すぐにラッキーピエロがまたありました。

17時前に道の駅ななえに着きました。
きれいで広いです。

今日は20kmくらい歩きました。
普通の距離ですが体力的に疲れました。
北海道に着いた安堵感からなのか理由は分かりません。
空気は美味しいし、食もかなり奮発して名物をたくさん食べてますので疲れるはずはないのですが。

足のマメは左の親指もできましたがそれほど痛みは無く自然治癒しそうです。

無理せずゆっくり歩き、北海道を満喫します!

ここで寝ます。