久しぶりにニュースを見ましたら、まだ6月なのに全国的に異常高温で35℃超えもあるようですが、こちらは最高25℃くらいです。


でもアスファルトで直射日光の時は暑いので傘をさして歩いてます。時々、涼しい風がありますので救われてます。


天気がよく順調に歩いてます。

北海道は梅雨がないようですので、梅雨入り前に函館に上陸したいです。


今日は9時20分のバスでむつのバス停から日本三大霊場の恐山に行きました。

八峰の山に囲まれた湖のほとりに恐山菩提寺がありました。温泉の硫黄の匂いや周囲の自然からまさに霊場の雰囲気です。





歩いた順番に写真を載せます。





熊がここでも出るようです。

なかなか良い景色でした。

無間地獄だそうです。





かなり敷地が広く30分くらい歩きました。


13時30分頃にバスでむつのバス停に戻り再出発しました。


出発直後の道です。

間もなく森の中の道になりました。



このような道を歩き17時頃、昨日お会いしました方のご自宅に到着しました。

盛大なおもてなしをいただきました。
久しぶりにたくさん飲みました。