テント内は一昨日までは肌寒いくらいで快適でした。

しかし昨夜は暑くて寝付きが悪かったです。


でも昨夏の蒸し風呂状態の地獄の夜を思うと昨夜は天国です。21時を過ぎると快適でした。


朝は3時30分くらいからホトトギス等の鳥の鳴き声で目覚めました。気持ち良い目覚めです。


今日はむつ市にホテルを取りました。公園で寝る予定でしたが、先月むつ市の市街地に熊が出没しましたので。


むつ市〜大間はどこで熊が出てもおかしくないようですので警戒レベルを上げます。


今日は5時50分に出発しました。


出発直後の道です。

279号です。大間までこの279号です。

7時頃、休憩しました。
久しぶりに海が見えました。

15分くらい休憩して出発しました。
民家がある道はほっとします。

279号を歩いていると後ろから声をかけられました。
先月、埼玉県を出発された青年です。
布芝居をしながら自転車で日本一周されるそうです。

布芝居を披露していただきました。



ほんわかする物語で最後は自動でシャボン玉も出て感動しました。

30分くらい話をしてお互いの健闘を誓いお別れしました。

8時30分頃、むつ市に入りました。

9時過ぎに開店前のドライブインで休憩しました。

少し休憩して出発しました。あと17km、頑張ります。

ようやく歩道がある道になりました。
この辺りまでは歩道がない所が多く、歩道があっても雑草で歩けません。その横を時速80kmくらいで車が通り過ぎます。うわさ通りの道でした。


12時頃、大間まで55kmの標識が見えました。元気が出てきました。

むつ市街地まで5kmくらいです。

この3日間くらいお世話になってますマエダストアさんで食料を調達しました。

この後、道でお知り合いになりました方に
旅の話を聞かせてほしい。明日、泊まっていけ。
ということで楽しみです。
今回も出会いと感謝の旅になりそうです。

ホテルには15時頃に到着しました。
今日は28kmくらい歩きました。
明日は15kmくらいの予定です。

久しぶりの風呂の後、やはり左足の小指にマメができていました。自然治癒にまかせます。

次は汚いですがマメの写真です。
ご覧になられる方はどうぞ。
見たくない方はここでストップして下さい。