今日で100日目です。


今までにいろんな出会いや出来事がありました。

楽しかったこと、苦しかったこともありました。

改めて応援していただきました皆様に心から感謝申し上げます。

これからも良い思い出ができるように安全第一で歩きます。


今日は6時30分に道の駅岩城を出発しました。


出発直後の7号です。


今日も風力発電を多く見ました。

秋田市に8時30分頃に入りました。

7号です。何も無い道が続きました。

時々、日本海が見えました。

雄物川に架かる秋田大橋を渡りました。

雄物川の水位は昨日の大雨でかなり高いと思われます。
秋田駅まで数kmです。

14時過ぎに秋田駅近くの秋田市民市場に着きました。
朝5時〜18時までですが、店じまいの雰囲気と定休日のお店もあり、ここでの昼ごはんは諦めました。

秋田駅近くのお店で名物のきりたんぽ鍋、比内地鶏の卵かけご飯をいただきました。
地酒もいただきました。

秋田駅です。きれいな駅です。

秋田駅の構内です。


駅から商店街まで大屋根が続いており雨、雪でも濡れません。

秋田駅近くの千秋公園に向かいました。
右が公園の濠です。

千秋公園は久保田城跡を整備されたようです。久保田城は1603年に初代秋田藩主佐竹氏が築城したようです。

久保田城表門です。

本丸跡です。ここに来るまで坂や階段を結構登りました。

久保田城の名残りは少なかったですが、公園は素晴らしかったです。



その後、今日の寝床の快活クラブに向かいました。

左奥に快活クラブが小さく写っているはずです。
左手前のスーパーで飲食物調達と今日の晩ごはんをいただきました。

その後は快活クラブでゆっくり過ごします。