今日は5時50分に勝木駅を出発しました。


まずは7号に入り県境越えです。


トンネルが2本と峠を歩きました。歩きやすく良かったです。

山形県の鶴岡市が見えてきました。

自転車のおじいさんから応援のお言葉をいただきました。朝ご飯もお誘いがありましたが、おばあさんがいらっしゃらなかったのでまたの機会になりました。

お心遣いありがとうございました!

7号の県境で歩道橋工事でかなり迂回しました。
県境広場があり、8時頃に山形県に入りました。

鹿児島県の佐多岬を出発してから93日目で東北まで来ました。

本当に多くの方々から応援のお言葉をいただきました。

本当にありがとうございます!

改めて感じました。

山形県に入ってもいい景色です。

工事関係の方から東北弁で応援のお言葉をいただきました。
懐かしい方言です。3年弱住んでいましたので。
癒やされます。

10時30分頃、道の駅あつみに到着しました。

良い景色です。

ここで、自転車で日本一周している方と出会いました。北海道からの帰りだそうで、いろいろ情報を教えていただきました。1時間以上お話ししました。

13時頃、暑くなかったので道の駅を出発しました。

200mくらい前方に私と同じような荷物を背負って歩いている方がいらっしゃいました。

写真では1mmくらいの大きさです。

30分くらい後に追いつき、お話ししながら歩きました。
28年前に自転車で日本一周され、今は日本全国のお寺を歩いて廻られていらっしゃいます。
76歳の方でお元気な方です。

あつみ温泉駅でお別れし、また7号を歩きました。

奇妙な岩石がありました。名前は忘れましたが
印象的な岩石です。


7号を歩いているとまた歩き旅の方と再開しました。

なかなか寝床が無く、一緒に小波渡駅で寝ました。



今日はいろんな方々との出会いがあり、元気をいただきました。感謝です。