今日は6時15分に新潟駅近くのホテルを出発しました。今朝も涼しいですが、予報ではまた暑くなりそうです。


すぐに7号に入りました。朝早いですが、歩いている方は結構おられました。


県道3号になりました。この道を歩けば新発田市に行けます。

8時30分頃、阿賀野川の泰平橋を渡りました。
川幅は信濃川の倍以上だと思います。
ジョギングされている方がいらっしゃいました。


3号は数百mくらい毎にコンビニがあり、休憩場所を探す苦労はないです。

三幸製菓の建物がありました。時々お世話になってます。マスコットがある所がお客様の入口のようです。

このような道が続きました。右に見えるコンビニで10時40分に休憩しました。

11時30分から歩き始めた時、コンビニが5kmくらい先で直射日光で疲れました。なかなか上手くいきません。

ようやく12時45分頃にコンビニで休憩しました。

14時15分頃からまた歩きました。

15時頃に新発田市の市街地近くに来ました。

原信というスーパーマーケットに9月7日にも新潟市で行きましたが新発田市にもありました。
充電、WiFiができて、お茶が無料、座り心地がいい最高のスーパーマーケットです。飲食物も安く調達しました。

18時頃まで休憩しました。

今日は25kmくらい歩きました。

新発田市の快活クラブでゆっくり寝ます。