今日も5時20分に笠島駅を出発しました。昨日は地域の皆様、ありがとうございました。

最初は8号に出る道を歩きました。景色が良く気分がいいです。

8号です。歩道もありこれで一安心と思ったのですが、この先の大橋で歩行幅が狭く車も飛ばしていたので、また脇道を歩きました。

6時過ぎにこの脇道を標高差50mくらい降りて青海川駅で休憩しました。

休憩後、脇道を50mくらい登りました。これでかなり疲れました。

8時30分頃、柏崎市の市街地にようやく入りました。


9時にマクドナルドで休憩しました。

10時に出発しましたが、足の疲れを感じ11時にスーパーマーケットのイートインで休憩しました。この2日間は暑くなく歩き過ぎたかもしれません。

12時過ぎに出発しましたが急に暑くなり、コンビニで休憩しながら歩きました。

8号は長岡市に行きますので、ここで左の116号に行きます。

116号です。歩道は広いですが雑草が多く歩きにくいです。

15時くらいに刈羽村に入りました。

雑草が通せんぼしています。

16時くらいに刈羽駅で休憩しました。

16時10分に出発しました。

しばらく歩きますとまた柏崎市に入りました。

17時50分頃、道の駅西山に着きました。
矢印の建物は閉まっていました。

変わった公園がありました。


田中角栄記念館がありました。


建物が閉まっており、トイレは離れた所しかありません。この道の駅は諦め、礼拝駅に向かいました。18時20分に到着しました。


駅前のお店の人と少しお話ししました。
・田中角栄元総理はすぐ近くの小学校を卒業され、この駅でも演説され、気さくに話をしてもらったそうです。
・少し前に徒歩で日本縦断されている方がこの駅に来られたそうです。
・今日の寝床も丸見えなので、一応テントの話をしました。