今日も5時20分に直江津港近くの旅館を出発しました。


すぐにフェリー乗り場がありました。ここから佐渡に行けるようです。


朝早いと涼しくて車も少ないです。

10分くらい歩きますと巨大な工場がありました。

7時に犀潟駅で休憩しました。エアコンが効いてきれいな所でした。

朝食のパンを食べて7時30分に出発しました。

9時30分にコインランドリーで洗濯しました。昨日の旅館は洗濯機は無料でしたが、洗剤が無く乾燥機も無かったので、ここで500円でしました。ガス乾燥機では9分で乾燥できたのは驚きでした。

11時30分に出発しました。

8号は片道2車線で歩道も広いです。
自衛隊の車両数十台とすれ違いました。何かあったのでしょうか。

歩道は日陰が多く助かります。

12時にスーパーマーケットで食料調達、休憩をしました。鮭おにぎりが68円と激安です。
コンビニでは2倍以上です。

このナルスというスーパーマーケットは新潟県で多いようです。またお世話になります。
14時30分に出発しました。

相変わらず8号です。それほど暑く感じませんでした。

今日も日本海に癒やされました。

この辺りまで8号は歩きやすかったです。
景色も良かったです。

17時過ぎに柏崎市に入りました。

この手前から歩道が無くなりストレスを感じながら歩きました。

この後もトンネル、橋も歩行幅が狭く疲れました。

8号を離れて19時過ぎに笠島駅に到着しました。
ここで寝ます。
今日も30km以上歩きました。
後半は歩道が無くなりかなり疲れました。

今日の最後に最高の出来事がありました。

駅のすぐ近くで地域の方々が宴会をされていて私もお呼ばれしていただき、楽しい時間を過ごしました。今日の疲れが吹き飛びました。