今日は6時10分に富山駅近くのホテルを出発しました。


道の駅滑川を目指し、富山湾方向に北上しました。

8号はお店が少ないようですので、県道、民家などの道を歩きました。

立山連峰がはっきり見えてきました。一度、行ってみたいです。

常願寺川に架かる常願寺大橋を渡りました。ここでも立山連峰が見えました。

9時50分に水橋駅で20分くらい休憩しました。

11時30分にスーパーマーケットで休憩しました。そこで富山名物の鱒ずしを食べました。

11時で35℃です。7時30分頃には汗だくで傘をさしました。

13時30分に出発しました。体感でそれほど暑く感じなかったことと休憩できる場所が多かったからです。

20分くらい毎にエアコンが効いた場所で休憩しながら歩きました。

中滑川駅の前を通りました。


15時30分に道の駅滑川で休憩しました。

この道の駅では立山連峰と日本海の両方を見ることができます。
立山連峰です。雲が多いです。

日本海です。いつ見ても癒やされます。

17時に道の駅滑川を出発しました。

海に近いサイクリングコースを
右に立山連峰、左に日本海を見ながら
歩きました。
歩きやすい道でした。
立山連峰です。相変わらず雲が多いです。

早月橋です。晴れの日は立山連峰がきれいに見えるようです。


雲の上に剱岳が見えました。
写真では迫力が今ひとつです。

道はしんきろうロードになっていました。

19時に魚津駅で10分くらい休憩しました。

今日は19時55分まで歩きました。
新魚津駅近くの快活クラブで寝ました。