今日は5時30分に道の駅新湊を出発しました。


今日の8号は歩道は広いですが、車もかなり速度が速く気分は今ひとつです。


霞んでましたが立山連峰がうっすら見えました。

富山駅に向かいますので、6kmくらい8号を歩いて右折し県道を歩きました。

富山駅まで2kmくらいになりました。

ホテルに行く道を間違い県庁に来ました。
富山駅周辺の道は複雑です。

ホテルに荷物を預けて散策しました。
富山駅です。11時で37℃です。

すし玉さんで昼食をいただきました。
富山名物のほたるいか、白エビも食べました。

その後、富岩運河環水公園に向かいました。
子供達が噴水で全身ずぶ濡れで気持ち良さそうでした。


また富山駅です。路面電車が駅構内を交差しています。その為、信号があります。
路面電車に簡単に乗れて便利だと思いました。

しばらくすると雷雨と豪雨がありました。30分くらいすると小雨になりホテルに戻り洗濯、高校野球の決勝戦を見ました。

18時30分時頃、晩ごはんを食べに出かけました。気温は雨の影響かかなり下がっている感がありました。

名物の富山ブラックラーメンを食べました。最初は塩辛い感じはしなかったのですが、スープを少し飲んでから急に塩辛い感じになりスープは残しました。
濃い醤油ラーメンで太麺で、独特のラーメンでした。

夜はゆっくり過ごしました。