今日は6時50分に快活クラブを出発しました。


まずは8号を歩きました。


途中で道を間違い脇道を歩きました。
日陰が多く助かりました。

兼六園に近い繁華街を歩きました。

兼六園まで500mくらいです。

9時過ぎに兼六園に到着しました。真弓坂口から入りました。

約30年振りの2回目です。その時は見ただけでしたが、年を取ると落ち着くいいところでした。

時雨亭です。

霞ヶ池です。

雁行橋です。


根上松です。


見ているだけで落ち着きます。




お昼頃に、近江町市場に行きました。
かなりの人でどのお店も満席状態でした。

職人さんが作る回転寿司が数件ありました。時間をずらして出直そうと思います。

14時頃、金沢名物のカレーを食べました。

野菜がたっぷりでどんどん食が進みました。

15時にこの近くのカプセルホテルにチェックインしました。部屋は立てるくらいの高さで大浴場もあり2600円です。

風呂に入り、また散策しました。

まずは長町武家屋敷跡に行きました。



次に金沢駅に行きました。


どこも外国人の方含め多くの観光客がおられました。

その後、先ほどの回転寿司 大倉に17時過ぎに行きました。待ち時間は無しでした。

寿司は回転せず、茶碗と皿が回転していました。

海鮮丼とお寿司をいただきました。


昨日は歩くだけだったので、今日は少し贅沢をしました。