今日は6時に道の駅三方五湖を出発しました。


7時頃、農道を歩いていますと動物が現れました。よく見ますとお猿さんが道を横切り逃げて行きました。


もう1匹、この草むらから現れ、同じ方向に逃げて行きました。熊ではなく良かったです。

脇道を歩きました。

9時30分頃、道の駅若狭美浜で休憩しました。広くてきれいな所です。

休憩室です。ここで1泊するか、敦賀に行くか、今日は38℃の予報なので悩みます。

左にキッズルーム、右にレストラン、お土産屋もあります。

ここで名産の鯖のへしこと焼き鯖寿司をいただきました。

鯖のへしこです。お酒のつまみに合います。

焼き鯖寿司です

16時30分まで休憩し、敦賀駅は無理でも5kmくらい先の東美浜駅を目標に歩きました。

外はまだまだ暑かったです。

27号は歩行者が歩ける幅が時々狭くなります。
緊張しながら歩きますので疲れます。

同じ27号でも歩道が広い所もありました。

東美浜駅は寝床としてはいまひとつだったので、粟野駅に向かいました。

27号を歩いてますと、歩行者はこの先通行禁止、峠道を歩くように看板があり、真っ暗の山道を2kmくらい歩きました。歩行者には厳しい国だと思いました。

なんとか20時20分くらいに粟野駅に到着しました。

虫が蝉、カナブン、蛾、ゴキブリ、等たくさんいましたが、テントとスプレーで問題無しです。

朝、撮りましたがきれいな駅です。