今日は5時40分に道の駅若狭おばまを出発しました。


天気は日差しはありましたが、雨が降ったり、強風が吹いたりして暑さがやわらぎ良かったです。しかし台風7号の進路が気になります。


今日も27号と脇道を行ったり来たりしました。
車が走っている道が27号です。田んぼと27号に挟まれた脇道を歩きました。

6世紀に造られた全長68mの前方後円墳がありました。普段は気に留めませんが、こういう歩き旅では引き付けられます。

9時頃、上中駅で休憩しました。
11時〜16時は大鳥羽駅で休憩しました。
この辺りはコンビニなど涼しい所で休憩できる場所が無く苦労しました。

大鳥羽駅出発後、しばらく歩きますと一面田んぼののどかな風景が現れました。


農業道路も数km歩きました。直線が長かったですが身体の調子が良く快調に歩けました。のどかな風景に助けられたかもしれません。

夕方、縄文ロマンパークというところを通って隣接する道の駅三方五湖に着きました。

縄文ロマンパークの入口です。

竪穴式住居もありました。

三方五湖です。静かで落ち着ける場所です。

三方五湖を見ながら寝ます。

夜になると車中泊される方が多く、エンジン音などで目が覚めるのが難点です。暑さにはだんだん慣れて寝られるようになってます。