今日は5時50分に道の駅を出発しました。

27号は歩行者が歩ける部分が非常に狭い所があり、6回も脇道を行ったりしました。


最初の脇道というか野道です。


27号です。ここは歩道がありました。

この27号はこの先歩くと車との接触が怖いですので左折し脇道に行きました。

脇道です。この脇道は景色が良く気持ち良かったです。

海が透き通っていました。



青井地区だったと思います脇道で熊に注意の表示がありました。錦帯橋に続き2回目です。民家から数百メートルなので驚きました。熊よけスプレーを手に歩きました。

なんとか若狭街道に出ました。歴史ある街並みが続きました。

まちの駅小浜で15時30分まで休憩後、鯖街道を歩きました。鯖が食べたくなりました。

16時30分で気温33℃と暑かったです。

脇道の方が27号より車線が多いです。

17時に道の駅若狭おばまに到着しました。福井県は道の駅が多いので助かります。

ここで寝ました。最近は道の駅が多いです。トイレ、手洗い、屋根が多いので非常に便利です。