今日は5時50分に道の駅宮津を出発しました。


178号で舞鶴まで行けますが、脇道を時々通りました。

舞鶴までの約25kmは休憩する場所はコンビニ1件と駅があるくらいでこの猛暑では過酷な歩き旅が予想されました。

出発10分後くらいの道です。まだ薄暗いです。


7時くらいに栗田駅で休憩しようとしましたが、構内は早朝、閉まっており残念でした。

178号からは美しい日本海が見え癒やされました。


9時10分に丹後由良海岸で休憩しました。多くの海水浴客がおられました。

9時45分に丹後由良駅に到着しました。
きれいな駅です。

駅構内もきれいでした。喫茶店と間違えたと思ったほどでした。写真奥がホームです。

名物のそばとおにぎりをいただきました。野菜サラダはサービスしていただきました。感謝です。

15時20分まで休憩しました。いろいろ親切にしていただき、ありがとうございました。

近くの名所を教えていただき、20分くらい歩きました。
海の上を渡っているように見えます。

17時くらいに舞鶴市に入りました。
ここからも休憩する場所が無く、長かったです。

舞鶴市街地に近づいてきました。
飲食物はピンチにならず良かったです。

19時に道の駅舞鶴に到着しました。
ここでテント泊しました。


地面が太陽の熱の影響からか暑かったです。
ですので寝付きが悪く、何回も目が覚めました。
水を地面に掛けましたが効果は無かったです。
地面は芝生、木製にしなければと思いました。