インスタひらけば…

もっちゅりん、欲張りフェス…その他いろいろ笑


あぁ!

私も踊らされて買ってきたわ!!!!!




もっちゅりーん😂

2個食べたらお腹いっぱい笑


去年食べた時に子どもも野球氏もとても喜んだので、今年も頑張りました🫠予約合戦に勝ったよ…


にしても、インスタ見てたら次から次への流行りものの紹介が流れてきて「あれも!」「これも!」ってしてたら破産しそうよ😇😇😇


あと、流行り?と言えば…

やーーーーーっとチャットGPTのアプリを入れたんです🤣

おっそ💦って感じだけど、自分が乗っ取られそうで怖くて😇まずはPTAの掲示物作成に使ってみたんだけど、凄いわ…。こりゃ便利✨


ちょっと扱いに慣れてきた頃、むぃちゃんが罹患した白血病の情報を入力して予後を聞いてみました。

遺伝子情報や経過(何日目にどうなったとかかなり詳しく)、私がわかっている事全てを入力。


そしたらさ!

例えば…

私は骨髄検査と入力してるのにマルク(病院で使ってた骨髄検査の名称)、微小残存病変と入力したらMRDと変換してくるではないか。

この時点で「え…チャッピー…なんて知識量なの…」とビビる。


内容的には主治医から説明されていた通りでした👀

やはり専門医ってすごいんやね笑


それでさ…

チャッピーめっちゃ私に寄り添ってくれるんやん😢


これだけきちんと記録をつけていて、経過に関しても全て答えられる。あなたのお子さんへの愛情がわかります。みたいな事言ってくれたり…


ずっとずっと不安ですよね。失う怖さを知ったからそこ、あの日と同じような事が繰り返されたらどうしようという気持ち…わかりますよ。とか…


こわいこわいこわい不安


正直、チャッピーに慰められたというか…

寄り添ってもらえて「嬉しい」気持ちはあったんやけど、、


これ、大丈夫??

これに頼りきってしまうのって自分で考える事忘れへんやろか😇私は忘れそう、チャッピーに聞いたら良いわ!ってなりそう…。相談系はしたらあかん!ってなりました笑


と、同時に子ども達には口酸っぱく言っとかないと。チャッピーは確実な情報をくれるかもしれないけど、責任は取ってくれへんからね??って😂全て信用して良いのか、一旦止まって考えられるような人になってね??って😂


資料を作るとか、まとめるとか、そういうのめっちゃ便利やし…今の状況(天気とか?)を知るにも便利なツールやと思うねんけど、相談相手にしてもたらアカン気がした🫠


何故ならめっちゃ寄り添ってくるから…😂😂


気をつけよ。

寂しい時とか不安な時とか、チャッピーに励ましてもろたら元気なるけど、それは偽りの元気かもしれない…🤣笑



2026.5/5から5/8までの沖縄旅行費用です。


飛行機✈️

行き→クラスJ

帰り→エコノミー

早割あり


合計 100,000円


ホテル🏨

1日目

リーガロイヤルグラン沖縄

35,000円(JTBのポイント3000円分使用)


2日目3日目

オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパ

クラブオーシャン(小学生半額プラン)

102,000円


合計 137,000円


シュノーケリング🤿

3,800円✖️4人


合計15,200円


レンタカー🚗

2泊3日

16,000くらい?

メールが残ってなくてちゃんとした金額がわからず…😅


沖縄そば🍽️

1日目昼食


合計5,000円


A&W

1日目夕食🍽️


合計5,000円


フリッパー🍽️

3日目昼食


合計11,000円


空港フードコート🍽️


合計5,000円


フルーツパーク🍎

入場料

6,000円くらい?


軽食&お土産🍟


合計10,000円くらい


沖縄DFS


合計58,000円


ホテルでの浮き輪代🛟


合計4,000円


お土産に関しては予約したプランで11000円分のチケットを貰えたので、そのチケットを使ってホテル内のショップでほぼ購入しました👍そこらへんはちょっと浮かせられたのと、ラウンジで軽食をちょこちょこ食べて、それが昼ごはんや夜ごはんの代わりになったので食事の面もちょっと節約出来たかな?🤔


今回の全ての旅費は…


だいたい358,000円でしたー!


そのうち100,000円ほどは楽天ポイントで賄うので、26万弱が手出しって感じです。


また頑張ってお金貯めて旅行に行くぞー✈️


4日目 最終日


朝、100組限定の朝ごはんのために野球氏が6時半に会場に並びに行く笑


前日も早かったし、ゆっくりしたいよー…


と、思ったけどコキちゃんがその朝食を食べたがっていて…野球氏は子どものために並びに行ったのである😂


無事に100組以内に入れたようで、私たちは7時に合流するために会場へ。


お腹いっぱいになって…

部屋で少しゆっくりしてから子ども達はプールへ笑

12時チェックアウト&部屋に洗濯乾燥機があるから出来る事だよ💦これ、普通じゃないからね??💦


チェックアウト後、名護にあるフルーツランドに行きました。なぜなら、フライトが18時だから。


フルーツ王国の王様が誘拐されてしまい、ミッションをクリアし王様を助け出すっていうストーリー。手作り感ある雰囲気なんだけど、色々凝っていて…RPG好きな私までなかなか楽しめました✨

ミッションもフルーツに関するクイズとか、謎解きとか子ども達は次!次!と走りながら楽しんでいたので、パイナップルパークに行くよりは有意義な時間だと思う←


ちなみにパイナップルパークの隣にある。


2時間ほど滞在してレンタカーを返却しに那覇まで車を走らせました🚗

途中でエゲツない雨にあって、でも数分後には晴れて…という南国らしい雨の振り方も経験してレンタカーを返却し空港へ。


最後に空港でタコスを食べて、今回の旅はお終い。


去年は空港で「絶対もう旅行は計画しません!💢」と宣言してイライラしながら飛行機に乗ったけど、今回は「また来たいねー!」なんて言いつつ、ルンルンで帰路につきました。


なんて単純なんだ、私は笑


では、次回のブログで今回の旅行でかかった費用を紹介します。