★高温期3日目★今週期のタイミング★ | 40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

40代、ありのままの日常 ~第3子妊娠中~

上の子たちとは歳の差がある第3子。
1度目は後期流産でしたが、次は絶対に健康体で出会う!

10代のころから、備忘録がわりに書いてたブログ。
敢えてその続きに40代の日常を綴ることにしました。

過去はアメンバー限定記事(個人メモなので募集なし)多めです。

今周期のタイミング

死産後初のタイミング周期。

 

生理終了日翌日から

昨日2/3(高温期2日目)まで、

 

10日間連続で

タイミング取りました…驚き💦

 

※ただ、1/28のみ、

 疲れていてできずでした。

 

今周期は、

私が仕事を休んでいるので、

こんな疲れることを何とか

やりとげられました…。

 

義務感が皆無とは言いませんが、

 

「今周期はがんばりどきだよね」

 

と夫婦で力を合わせられたのは、

とても良かったと思いますニコニコ

 

 

高温期突入を確信

2/1が排卵日だと思われます。

相変わらず、

妊娠超初期 兆候

妊娠超初期 生理前 違い

など検索しそうになりますが、

 

高温期3日目の今日は、

超眠かったです!!!

 

なので、

黄体期 いつもより眠い 妊娠

などで検索しました気づき

 

すると以下のページがヒット。

 

まだ着床もしていない時期のため、

「受精」の欄を読んでみた。

 

すると、

 

受精の時期はいつ?

受精の時期は、最後の生理から2週間程度あとの排卵の時期です。異性との性行為後、排卵した卵子に精子が入ることで受精が成立します。

受精すると女性の体に起こる変化

(中略)

眠気

受精すると、眠気を感じる女性も少なくありません。女性ホルモンのバランスが変化し、プロゲステロンというホルモンが増えます。プロゲステロンには以下の働きがあります。

  • 妊娠を継続させる
  • 体温を上げる
  • 眠気を強くする

その結果、眠気を感じやすくなるのです。「しっかり眠っているのに、なんだかいつもより眠い」というときには、妊娠している可能性があるのです。

 

と書いてあって

うれしくなりました。

 

マイナスな情報は入れず、

思い込みでもいいから、

 

うれしくなる情報を入れようと

決めてます気づき

 

ぬか喜びでがっかりするのも

辛いことがあるけれども、

 

その瞬間は確かに

うれしさを感じたのだから

それをそのまま受け止めたいなーって

気持ちですニコニコ

 

👇おすすめ亜麻仁油 

2/4の夜20時から半額セールです♪

 

亜麻仁油が苦手という方でも

飲みやすいと思いますニコニコ

 

妊活に良いということで、

毎日スプーンで飲んでますっ!