神戸の犬整体歩くいぬ
このブログは元動物病院勤務、現在
犬の整体をやっている佐々野が
書いています。

 

まずは動画をご覧ください。

見るからに変わりました♪

 

■歩き方が筋肉のコリに影響してました

腰を落として歩くので後ろ足がうまく使えてなかった。


腰椎腹屈じゃなくて股関節、膝関節が屈曲して
つられて坐骨が下がってた。


イメージとしては空気イス。


めちゃしんどい。



足先をすらないように必要以上に
前ももを使っていて伸びにくい。


歩き方に加え左右のふくらはぎに差があり
右足根関節が背屈しがち。

 

 

 

 

 

 

もしくは足先をすらないようにするうちに
ふくらはぎがハリとなったのか


右後ろに過去に何かあったのかなぁ?
飼い主さんからは何も言われなかったけど…

 

■後ろ姿も劇的に改善しました♪

なぜあんなに腰を落として歩くのかな?

飼い主さんはビビリと仰っていましたが
そんなにビビリには見えなかったです。
(初対面で走り寄ってくる)

座り方も歪んでいたのが改善されましたね! 



若いけどすでに左右差がでており
ケア必須だと思います!

 

動画はYou Tubeに上げました。

 

 


足根関節の背屈を屈曲と書いてました。
言葉を間違えてまーす。

神戸市東灘区で整体をしています!訪問もあり。
整体について / ビフォーアフター / 気になる姿勢 / 各種セミナー
歩くいぬホームページ
ビフォーアフター
公式ライン(お問い合わせにお使い下さい)
インスタグラム
メルマガ