神戸の犬整体歩くいぬ
このブログは元動物病院勤務、現在
犬の整体をやっている佐々野が
書いています。

 

右股関節形成不全
獣医さん「様子見、体重管理でOK
右、自分で伸びはできるがされるのは嫌 


【考察】
右股関節形成不全のため前後ともに左に頼っている。


特に左の最後肋骨の背骨辺りに怒るほどじゃ
ないけど痛みがあるよう

(飼い主さんは右だと思っていた)


左の肩甲骨の動きが悪く両前腕に触ると嫌がるコリ

 

右はあまり使えていないようで指が硬い

 

アフターは首が上がって腰の腹屈が改善


股関節からくる腰の縦振りが改善

 

気になったのは前足のペタンペタンとする歩き方
手根背屈


このせいで前腕(浅指屈筋)のコリが強い

 

アフターはペタペタ歩きが改善されていて
引っ張られた時も背屈せずに支えられている。


このまま何もしないといずれ極度に背屈してしまい
最悪「手首が壊れる」ということになり兼ねないな、
と思いました。

 

股関節のせいでグレーチングにのった時に
右で支えられず腰から落ちてる。


そうやって左の腰を痛めてるんだろうと思うので
ケアをして緩和していく事が必要だろうと思います。

 

動画はコチラ

神戸市東灘区で整体をしています!訪問もあり。
整体について / ビフォーアフター / 気になる姿勢 / 各種セミナー
歩くいぬホームページ
ビフォーアフター
公式ライン(お問い合わせにお使い下さい)
インスタグラム
メルマガ