こんにちは。

犬の整体とケアのお店歩くいぬです。

このブログは元動物看護士、現在犬の整体師をしている
佐々野が書いています。

 

犬のお尻って結構間違われています。


まぁ「お尻」といった方が話が早い時もあるから
後ろももを「お尻」ということもあるけど


ほんまの位置は見えてるしっぽより前です

 

■お尻の位置はここでーす!

思っているところよりちょっとずれてませんか?

 

恐らくみなさんがお尻と思っているところは

「後ろモモ」だと思います。

 

お客さんに聞いて正解率は1割くらいかな?

 

骨格にするとここにある筋肉が「中殿筋」です。

 

■お尻の役割

お尻はなんに使うのかというと主には
「股関節の外転」といって


オマタを広げる時に使います。


ふらつきに耐えたり急旋回する時なんかも
使ってると思います。

 

足が悪くてヨタヨタ歩く、とか
ふらつくことが多いとか


ドッグダンスやドッグスポーツをしている
というコは

 

ココしっかりケアして欲しいです。

 

骨盤が分かる人はその辺りを、
分からない人はしっぽの前(上というか)あたりを

34本揃えて軽く押してあげたら
いいですよ。

 

犬って小尻~。ケツデカの私は
とっても羨ましいです!

 

神戸市東灘区で整体をしています!訪問もあり。
整体について / ビフォーアフター / 気になる姿勢 / 各種セミナー
歩くいぬホームページ
ビフォーアフター
公式ライン(お問い合わせにお使い下さい)
インスタグラム
メルマガ