こんにちは。

犬の整体とケアのお店歩くいぬです。

 

このブログは元動物看護士、現在犬の整体師を
している佐々野が書いています。

 

保護犬なので過去が全く分からない
ペキニーズ(8)。

 

前モモのコリがとても強かった。

 

左右の股関節の可動域に差があって、それがびっこのように

見えていたようです。

 

■コリが原因ならびっこは改善するかも

びっこの理由は色々あるかと思いますが、

 

実はどこも悪いところはなくてこりのせいで
そう見えるだけ

 

ということもあります。

このペキちゃんもどこか痛がったり
悪い所があるわけではなく

 

ただ左右の足の出し方の違いが原因で
飼い主様はびっこだと感じておられたようです。

 

足の出しにくい理由があるはずですが

保護犬さんなので過去は一切分かりません。

 

整体をしてびっこが改善するなら恐らくコリが
原因だと考えていいと思うので

 

これから定期的にやっていきたいですね。

 

■左右差があっても犬は平気で歩けちゃいます

https://www.instagram.com/p/CaD0mgjh8-d/

www.instagram.com

右足がうまく使えてない印象。

そのせいか左に頼ってる感じがしました。

 

左の蹴り出しに比べて右が小さい。

 

背骨が若干左に寄っているようで

左ひじが外に出ちゃってました。

 

左右の歩幅に差があると体がひょこひょこ
しちゃいます。

 

これがびっこに見えていたのではないでしょうか。

 

左右差があっても犬はわりと平気で歩きます。

 

これから定期的に続けていって改善するかどうか

楽しみですね。

きれいにカットしてもらってお人形さんみたい。

 

とっても愛嬌のある顔してて性格も明るくて

めちゃかわいいです。

 

今は優しい飼い主さんのもとで幸せそうです♪

神戸市東灘区で整体をしています!訪問もあり。
整体について / ビフォーアフター / 気になる姿勢 / 各種セミナー
歩くいぬホームページ
ビフォーアフター
公式ライン(お問い合わせにお使い下さい)
インスタグラム
メルマガ