こんにちは。

犬の整体とケアのお店歩くいぬです。

このブログは元動物看護士、現在犬の整体師を
している佐々野が書いています。

 

お初で来てくれたサモエドさん。

 

治療の為に頻繁に点滴をしているそう。

 

触ってブヨブヨするくらいむくんでました。

 

点滴のせいなのかどうかは私には分かりませんし

治療の為なら仕方ないですが

 

やっぱり入れたらその分出しておかないとね。

■むくみって何が悪いのか?

むくみについてはご自分で調べてみて下さいね。

血流や水分のめぐりが悪くて
水分の行き来が悪くなって

 

溜まって欲しくない場所にいっぱい水分が
溜まっている状態。

 

水分が溜まっているので体が冷えやすい

 

冷えるので血流が悪くなってさらにむくむ。

 

悪循環です。

 

冷えは免疫が働きにくくなるので
絶対によくありません。

 

冷えていい事は一つもないんです。

という私は冷え性だけど。。。(なんとかしたい)

 

出すべき水分は出しておきたいです。

 

その為に血流を良くすることはとっても大事。

 

整体後にむくみがすっきりするコは多いです。

 

ご経験があるかもしれませんが
なんといってもむくみはしんどい。

 

■整体後にめっちゃオシッコでた!

終わってすぐにお散歩に行ってもらいました。

するとすぐに帰ってきて
「すぐそこで大量にしました」と。

 

帰りにハーネスと首輪をつけると
ガバガバになってました。

 

マナーベルトのサイズも変わってました。

 

それだけ体がむくんでたんですね。
良かった。

 

だるさが抜けたのか帰りのお散歩は
ルンルンだったそう♪

 

とっても笑顔のお写真送って下さいました。

整体ケアの良さを分かって頂いて
おうちでもしてあげられるように

 

愛犬の整体師になろう講座」を
ご予約頂きました。

 

行動の早い飼い主さん、
どんどん良い方向に向かっていくと期待です!

 

神戸市東灘区で整体をしています!訪問もあり。
整体について / ビフォーアフター / 気になる姿勢 / 各種セミナー
歩くいぬホームページ
ビフォーアフター
公式ライン(お問い合わせにお使い下さい)
インスタグラム
メルマガ