こんにちは。

犬の整体歩くいぬです。

関西圏で犬の訪問整体をしています。

 

最近この仕事が好きすぎです♡


「なんでこんな動きしてるんだろう?」とか
「違和感あるけどなんで?」とかを
考えるのが楽しいし激しく悩みます。

 

動きを見るって難しくて💦

股関節はどうか、肩甲骨はどうか、足の使い方はどうかなどなど

 

「お、いいね!良くなったね!」て言うのは簡単だけど

何がどこがどう良くなったかの説明ないんだよね。
.
ビフォーアフターあまり重視されないけど
何十回と動画を見ます。


整体そのものよりもこの考察が一番大事と
師匠の教えです。
.
ただ緩めるだけならぼーっとしてても出来るし

ひたすらやってけば絶対緩まるし


手技の違いはあれど緩むこと自体にはそんな差はない
(あ!でも先日行ったとあるマッサージ関連セミナーの
講師のワンコがビビるくらい堅くて驚いたから
違いはあるのかなぁ)


ましてやゴッドハンドとか言ってるひと
ちょっと笑っちゃう🤭
.
すごいのは犬であって施術者じゃないと思うんだよね~

施術者はきっかけを与えているだけなんです。


.
最近は感謝されることが増えてきてやりがい
ありまくりなんです!


愛犬を他人の私に任せてくれて、こちらこそ
感謝しきれません🥺
そういう方にお応えするためにもっと勉強しなきゃ!と思うし
もっと本人のこと分かってあげたいと思います。


.
昨日は整体イベントで、たくさんのワンコを
触らせてもらいました。


イベント終わった時は毎回充実感はんぱない!
次はどうすればもっと良くできるかとか
次はこんなアプローチしてみようとか
考えるの楽しいんよね~♪
.
もっと整体が当たり前のケアになりますように

決して「贅沢」じゃないからね!

 

 

関西圏へ犬の訪問整体をしています!
整体について / ビフォーアフター / 気になる姿勢 / 各種セミナー
歩くいぬホームページ
公式ライン(お問い合わせにお使い下さい)
インスタグラム
メルマガ