12ヶ月。

三女の食欲が凄すぎます。

離乳食が終わり、先月半ばくらいから完全普通食にちょっとずつ移行して、今は食べるもの食べるものなんでも初めての味、食感、大きさで、食事中は無我夢中で食べます。

最初は机の上に直接置けるものは置いて、

スプーンで食べさせていたのですが、

上の子たちがスプーン取ってとかお茶取ってとか、おかわりとかなんやかんや手がかかるし、

ハルは「はよよこせ!!!」と言わんばかりに暴れるので、やはりお皿は必要かなと。

お皿を用意したら、ひっくり返すし、帽子みたいにかぶるし、落とすし💦





というわけで、

ぴたっとくっつくお皿を用意!!!





なんと!

素晴らしい!!!


と、思って、

お姉ちゃんたちも

「おおおおー!!!」

と、感動していたのも束の間。


一瞬よね。






焼きそばでしたね。






そうなるよね。



今では普通に手で持って食べてます。


多分この食器、もっと小さなお子様用かな?

もうハルくらいになると、力がついてきちゃって💦

でも形が可愛いし、最初バクバク食べる時は動かないでくれるのでめっちゃ役に立ってくれてますよ!!

つまむのにもちょうど良い設計になってるので毎日毎食、愛用させていただいてます

ほんとこれ考えた人、素晴らしい!!!



まだまだ道のりは長いぞ〜!


おまけ

はじめてのヨーグルト、すっぱかったかな?