昨日の続きです。






長女の連絡帳、今日何のイラスト描こうかな〜と思ってたら、隣で宿題をしていた長女が、真剣に、

「消しゴムってすごいよね!!」


「かえ、消しゴムになりたい!!!」


って話してたので、

消しゴムになったかえを想像して、

イラスト描きたくなっちゃって。。。


そして、廊下で長女と三女(1歳になったばかり)がすれ違った時のエピソードも。

















まだよちよちしか歩けないハルは、いったん楓でバランスをとったんだと思うのですが、その時にぎゅうってしてくれたのが、

「とぉーーーーーーーっても可愛かったの

ってニコニコ話す長女が可愛くて、

描きたくなっちゃいました。


学校で、「あ〜、ハルちゃん可愛かったな」

って思い出してほっこりしてくれたらいいなぁと思って描いたのですが、

結局かわいい我が子のイラストを描いている私が一番癒されているっていう。。。親バカん!


おまけ、


楓が、2人で円陣組む時のやり方を教えてくれましたよ。





「?」