長女が、2年生になる前くらいから、

連絡帳に「おへんじかいてね」

「えをかいてね」

と、書くようになったので

ちょっとイラスト描いてあげたら、日に日に

その絵を描く部分の円が大きくなって💦

しまいには、連絡すること半ページ、

私の絵のスペースに半ページと、1日2ページ

使ってきたので、流石に

「1日1ページにして」と、約束。





























なんだかんだ、今も続いてます💦


学校の先生が時々チェックしているようで

恥ずかしいのだけど、

母娘のコミュニケーション、

これで少しでも学校行きたい気持ちが多くなったり、学校でホッとできる瞬間があれば、ちょっと担任の先生にドン引きされることくらいいいやって思って、いろいろ描いてます。

数年、数十年後に良い思い出になったらいいなぁと思っちゃったりしています。


そのうち、ちょっとストーリーつけたくなっちゃったりして、ちょっと漫画になってるところもあるので、次回アップします。


大体その日の朝にパパっと描くのでかなり雑です。あ、そもそもそんなに私の絵にはクオリティはないのですが。。