昨日は1月舞台のお稽古ではなく、所作指導を受けさせていただきました。


私は、在団中花柳流で日舞を習っていたり、時代劇も結構出ているのでそこまで意識していなかった基本所作ですが、今回はそんな基本所作を徹底的にお教えくださっています!!!

ただ、立つ、座る、歩くだけで、めちゃくちゃ大変!!!




これまでの私の所作は何だったの!?ってくらい、全然出来ないのね💦

でも、一度型がハマると、たしかに美しい!!!全然違う!!


うー!!!マスターしたい!!

頑張ります!!!


と、気合いっぱいのところに、1番下の子の呼び出し要請が😓1番上も習い事の時間💦

前々から、「いけんじゃない!?」と思っていた【着物で自転車】に挑戦!!


意外と、気付かれないのね。

ジャンパー着てるのもあって。

タイトスカートで自転車乗るのとさほど変わらない感じでした。

ほとんどの通行人に気づかれてなかったかと思いますが、さすがに着物ではるを抱っこ紐自転車乗ってる姿に気づいた学生さんはすごいお顔で二度見しておりました😅ですよね。




はるを迎えに行った後も所作指導少し受けさせてもらいました。

抱っこ紐だと前に体重かかって難しいのですがおんぶ紐だと後ろ足重心がちょうど良く、足運びが良い感じに😆

これで慣れてもいけないけど(本番これで出るわけにもいかず笑)型を体に馴染ませるのにはちょうど良いお稽古になりました😆


昨夜と朝、しっかり目にストレッチしたものの、足の前側ほぼ壊滅😭

ガクブルですよぉ。。。

それでも稽古は待ってくれません!!

悲鳴をあげている太ももと共に、今日のお稽古、頑張りました😂

雄々しい男性たちの白熱したお稽古、激しいシーンも静かなシーンも、素敵ですね!!!  











↑あっ!!盗み撮りがバレてカメラ目線のおのさん💦


ほんと、おのさんの芝居に対する取り組み方好き!!!「マリリンモンロー」のときに初共演して、昨年の「義弘と義久」でも、おのさんの魅力爆発!!!おのさんとまた絶対共演したいー!!って思っていたのでとっても嬉しいです!!

絡みはないですが😭💦ぴえん。


ほんとうに素敵なシーンが盛りだくさんで、素晴らしい脚本、キャスト!!そして素晴らしいステージになるかと思います!!!


昨日うまく行ったので、今夜も着物de自転車で帰りました!!




乗り出すと、足もほとんど見えず、良い感じですー!!😆

練馬から江古田にかけて、こんな姿で爆走しているママチャリ見つけましたら手を振ってくださいね!!🤗

ここに、三女抱っこ紐、前に次女、後ろに長女が乗っているバージョンもあるかも!🤣