やっと、榛がそろそろ1ヶ月検診ー!!!


という矢先に、


柊(次女)が、コロナに感染。


そして、楓(長女)が、入院。


私、主人は風邪気味で、今はPCRの検査結果待ち。



(;´д`)ひーーーーーー。



そもそも、

柊の保育園のクラスでコロナが何人か出て休園中に、柊も発熱。

すぐに検査に行ったのですが、すぐに検査結果が出る抗原検査では、【陰性】。柊は、その日の夜にはもう平熱になって、元気になってましたが…


次の日、楓が発熱。

こちらも、抗原検査では【陰性】だったのですがーーーー。。。

楓の容態が悪く、パルスオキシメーターの数値がなんと90切ってました😱

93切れば危険と言われているのに、89、90で、小児科の先生が焦って、


「お母さん!!これ、即入院です!!!」


のとこと。


😱


風邪か、コロナか分からないけど熱、咳から喘息の発作が出ちゃったみたく、呼吸が自分で出来ない状態に。

コロナの疑いもあるので、コロナ患者受け入れ病院を探してもらって楓に付き添い私と柊と榛とで救急車で病院へ。

救急待合室で私と榛と柊とひたすら待って、やっと楓に会えた。




小児科でも、コロナ検査の為に鼻ぐりぐりが嫌で泣き叫んで、総合病院でも再度検査の為ぐりぐりで泣き叫んで、点滴の針刺すのにまた泣き叫んで、ぐったりしている楓😭💦

榛は、とりあえず小児科に連れて行くだけと思ってたからさっとおくるみ巻いただけで出てちゃって💦

総合病院で、簡易部屋を作ってもらって授乳しました😅





その後、小児科の病室に移動。

可愛いお部屋で、良かったなぁー、とホッとしてたら、

「お母さんはいいのですが、ご姉妹は病室に入れないので!」と、出されてしまい、入院準備のために一度帰ることに。


朝、10時に小児科に行くのに家を出てから、

やっとの帰宅が18時。 


1ヶ月健診を目前に、まだ散歩にも外に出たことない榛を、8時間もつれ回してしまった😓



ほとんど寝てたけど。。。


小児科、救急車、総合病院、タクシーで家に帰るまで、8時間。




タクシー内は二人とも爆睡。



くたくたになって、帰宅したら、小児科から、電話が。


「お母さん!!柊さん、抗原検査は陰性でしたが、先程PCR検査の結果が出まして、【陽性】ということが分かりました!!」


とー!!!!!!!😱😱😱


いや、柊、めっちゃ総合病院うろうろしちゃってたやん!!!小児科は、コロナの為の別病棟だったので良いとしても、総合病院の緊急受付、検査室、売店、小児病棟、お手洗い、受付などは、柊、マスクはしてたけど普通にウロウロしてたし、しかもタクシー乗って帰ってきて…🙀

私と榛も、がっつり濃厚接触者だし。。。😓


あかんやん!!!!!😵💦💦💦


かと言って、

楓の入院は仕方なかったわけで、まだ一人で救急車乗せるにはかわいそうな年だし…

チビ二人を家に置いていくわけにもいかず…

柊は抗原検査で陰性だったから、すっかりもうコロナではないと思い込んで…


何が正しいのか全く分からなくなっちゃったけど、姉妹一人に何かあったら、ほかの二人もまだ手がかかる年なので、常に一緒に行動しないといけないし、三人育児がどれだけ大変なのか、思い知りました😓


とにかく楓は、入院出来たのでひと安心、柊はコロナでもとっても元気ですし、私と旦那さんと榛も、コロナ抗原検査では陰性だった(抗原検査あてにならなかったけど💦)ので、とりあえずはさほど心配はないのですが、また家族でしばらく自宅待機、となりました😅


旦那さんが去年の夏にコロナで重症化で入院、私は2月に妊婦でコロナになり入院、その時楓もコロナに。

そして、今柊がコロナに。

これで、榛がコロナになったら私たち家族コンプリート!!!!





いや、



やめてーーーー。😭