「子宮口が1センチくらい開いてきている」

「赤ちゃんの頭が大分下がってきている」


と、先生に言われてから2日経っちゃいました。

昨夜は、寝る1時間前くらいから、赤ちゃんめっちゃめっちゃ動いてて、なんか恥骨が痛い!!!

え!?

旋回してる!?

旋回準備運動???





歯磨きやら、歩きたいのに何かに捕まらないと歩けないくらい、頭をぐりぐりしてる感じで、【陣痛中に、あのテニスボールをお尻にぐりぐりしたくなる感じ】?も起きて、(経産婦さんなら分かる!)


「ややや!!! いよいよ今夜だな!!」


と、心の準備をしていて、


(長い夜になりそうだ。。。😓)


と、寝付いたものの、


それから私は久々の爆睡で、

気がついたら子どもたち起こす寸前まで寝てました。





赤ちゃんも、なんか元の位置に戻ったのかなってくらいに股関節への圧迫感が無くなり、なんだかお腹の中でキョトンとしている赤ちゃんの顔と目があったような感じで、朝から拍子抜け😅


おーい。

明日予定日よー。

世間一般には、経産婦は予定日より早くなりますよー。

三人目ですよあなたー。

のんびりやさんって言われちゃうよー。


ふぅ。


ま、居心地良いならいっか。


とりあえず今日午後検診もあるので、

様子を見てもらいに行ってきます!


昨夜は、おなじみのさとみさんに、夜旦那さんが帰ってくるまでお家にいてもらいました😊

もし陣痛来た時、子どもたち置いて行くわけにいかないので💦

ほんと助かります💦

いつも、チビちゃん二人と私だけの夜なので、さとみさんが居てくれて家の中が明るくなって、私もとっても楽しかった〜😂

子どもたちもめちゃめちゃ懐いてるし、

祝日なのにどこにも行けない寂しさはさとみさんで充分満たされたようで、夜はぐっすりでした🤗




二人ともさとみさんのスマホに入ってる【猫ちゃん探し?】が大好き😸



めっちゃ遊んでくれる😂



柊は、お風呂入る前、「さとみちゃんとおふろはいる!!」ってだだこねてました😂


うぬ〜ん💕

感謝〜😂💕