結構ゆっくり大阪帰省しています😊

この日は久々に、【小雀弥】堀江店へ子どもたち連れてランチに行ってきました!!



ここは、たまに私の母がランチで働いてて、それに合わせて楓と柊を連れて行きました😊




私が頼んだのは、1番大好きカレーうどん❤️

らんちのセットは、高級卵と白ごはんが付きます😆

楓は冷たいおそばのせいろ、柊は暖かい鴨南蛮そば💕(速攻食べたので写真はありません😅)





モリモリ食べます😆


【小雀弥】は、父が創業、今は兄2人が後を継いで大阪にチェーン店とフランチャイズ店、合わせて9店舗あります😊


私が子供の頃は、まだ黒門市場の中に小さなカウンターだけのお店で、家ではお店の出汁でうどんすきにして🍲しょっちゅう食べてて、中学生になってなんばに遊びに来るとお友達連れて良く食べに行きました。

東京出てからも、大阪に帰るたびに小雀弥食べたくなって良く行きました😊

大事な思い出の味を自分の子どもが大好きになってくれて嬉しいのと、やはり帰った時くらい頻繁に食べに行って、この味で育った感は出したいなと😆💕









食べ終わった後は、

メニューに5円玉をつける作業をお手伝いしてもらいました😊

楓はなかなか上手に紐に五円玉を倒せました!

ひいらはお腹いっぱいになって眠くなったからか、甘えてばっかり😅


メニューに、5円玉をつけるのは、創業時からずっとです。

出前メインでやっているお店にとって、メニューを家に置いておいてもらうことはとっても大切なこと。

メニューも舞台のパンフレットばりに立派な感じ💕


お腹いっぱいになったら、なんばへGO!🤗