年明け、みなさまどんな風にお過ごしでしたでしょうか🤗

私は年末から旦那さんのご実家に二泊お世話になり、お優しいご両親と、旦那さんのお兄さんご家族に仲良くしてもらって年越した後、実家でもお正月の集まりがありました。


うちは、大阪で9店舗展開している【小雀弥】という屋号のうどん蕎麦屋を家族で営んでいまして(私たち夫婦だけ東京で別仕事)、蕎麦屋というと、年越しはもちろん年越し売り終わって大掃除して帰ってくるのは元旦初日の出もとっくに上がりきったあと、ということで、子ども時代から我が家のお正月は元日の夜からでした。


今年もみんな元気に集まりました!






どどーん!!!


多っ!!!!!😅


両親と私たち兄弟と、配偶者と、その子どもたち。


とっても多いので、イラストにしてみましょう。





多いなー。


子どもも多いなー。


両親、私たち兄弟4人に、それぞれ配偶者が居るので大人は10人、子どもたちは13人!!

今年にはお腹の2人が出て15人になる予定😂


二番目の兄のところは今年の2月には6人兄弟になるわけですから😅

すすすすごい!!!


4人兄妹を育てた母も、次男のお嫁さんには、

「負けたー!!!」って言ってました。


勝ち負けの問題とちゃうけどね🤣


このメンバーで、お正月は子ども達だけビンゴと、大人も込みの全員ビンゴを開催。

商品は、1万超えのリュックや、iPad、コードレスイヤホンから、アンパンマンのおもちゃやたまごっち、ぬいぐるみやおもしろグッズなどで大いに盛り上がり…


もりあが…って…





真剣や!!!!🤣

みんなちゃんと座って、

真剣やった!!!!笑


ビンゴの後はみんなで当たったおもちゃで遊んだり、夜中の神社にお初詣に行ったり😊


怪我なく病気なくみんなで平和に集まれたことに感謝です💕


ちなみに、

家族イラストの中で、私のお兄ちゃん、長男の顔がスヌーピーのチャーリーブラウンになっていることは🤫でお願いします。

あだ名は、「まーくん」ですが、子どもの頃から、チャーリーブラウン見るたんびに「まーくんやん」って思っていたので、もうチャーリーブラウンにしちゃいました😆うっしっし。


🤫ね💕