柊、4歳になりました🤗


ひいらぎ、と書いてひいら、と読みます。

これはキラキラネームなんじゃないか!?

と、身内で少々揉めましたが、

【女の子の名前辞典】に乗っていたので、

「辞典に載っているなら大丈夫!」と、

お許しをもらってつけました。

当然、あだ名は「ひぃちゃん」、急いでいる時、危ない時、ぱっと呼びたい時などには、「ひー!!!」と呼ばれています。


女の子のあだ名としてはどうかなと思うところもありますが、4年も経つと、だんだん慣れてきたような感じがします😆


遊び場などで大きな声で呼んでしまった時なんかは、周りから「?」という視線が向けられることも、慣れました。


楓が4歳になった時は、もう流石に赤ちゃん感はすっかりなくなって、おしゃまさんだったけど、ひぃは、結構まだまだ赤ちゃん感満載の甘えっ子ちゃんです。

【さしすせそ】と、【たちつてと】が【ちゃちちゅてと】になります😍💕


それでもオムツは取れるの早かったし、イヤイヤ期特有の癇癪を起こすこともほとんどなく、聞き分けも良く、手のかからない素直な子です💕


ついつい自分優先になりがちな楓を注意してしまう私に、「ひぃちゃんがそうしたかったの!」とか、「いいの!ひぃちゃんかえちゃんだいすきだから!」と言って姉を庇うところとか、家族の誰かが怪我したり咳したりしたら1番に心配してくれる、とても優しい子です😊💕


私がぷんぷんしていると、シクシク泣いて、

「おかぁしゃん、ニコニコしてこっちきてぇ〜」と言うひぃがかわいいです。

どんなにイライラしてても、ついにっこりしちゃうし、抱きしめたくなって、愛おしさが止まらなくなる💕


大好きなところがいっぱい❤️

これからもスクスク成長していこうね!


お誕生日は、私の大大大〜好きな方々にお祝いしていただきました!!😂

かえとひーと、私のことを家族みたいに大切にしてくださる山下さんご夫婦とあやのちゃん💕

楓と柊2人で作ったケーキをお店に持ち込みさせていただき(自転車で後ろの楓に持たせて運びました😅)たくさんのお祝いの言葉とプレゼントと美味しいご飯と愛に溢れた暖かいパーティーで、幸せものの、柊です💕💕💕