ほんと、一瞬の出来事

タクシーで、子どもの習い事のお迎えに行って、荷物が多かったのでタクシーの中に荷物はほとんど置いて、サイフをパッとポケットに入れて、下の子抱っこして、傘さして、上の子の習い事終わったら子どもたちを連れてタクシーに戻りました。

そして、目的地の近くに着いてお支払いをしようとしたら



ない!!!


ない、

ない、

ない!!

財布が、なーーーーーい!!!!!



慌てまくって、子どもたちも不安そう💦

パニックで、とにかく財布が見つかるまでタクシー降りれない!!

と、習い事の先生に電話して、タクシーまでの道中に財布が落ちてないかを確認してもらう。

落ちてない!!!

でもたった10メートルくらいのことなので、今タクシーで引き返せばまだ落ちてるかもしれない!!

どうする!?

戻る!?

諦める!?


と、パニックになりつつ、とりあえず目的地で待ち合わせしていた方にタクシーまで迎えに来てもらってお支払いしてもらい、速攻で交番に駆け込みました。。。


そしたら!!!


調べてもらったところ、落とした駅の交番に届けられていたとのこと!!!!


駆け込んだ交番の警官も婦警さんも一緒に喜んでくださって、めちゃくちゃ嬉しかったです😂


そして、拾って届けてくださった方!!!


保険証もカードも現金も!!!!!


そのまま!!!


交番に届けられた時間は17:15

私がタクシーを降りたのが17:05くらい。

落とした場所から交番までは歩いて10分くらい!!!

すぐに拾ってすぐに交番に届けてくれたことが分かります😭


なんてなんてなんてなんて 良い人!!!

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


最悪、現金は抜き取られていたとしてもカードや保険証は💦

ほんと大変だしとにかく不便!!😭


受け取った交番では、

拾って下さった方が、名前や連絡先は伏せてくださいとおっしゃったようで、お礼が出来ません😭


もしこの財布を拾ったよ、という方が

いらっしゃったら名乗り出ていただきたい〜!!!!😂


ちなみに、こんなのも入ってました


子どもの、顔写真が載ったゲームのカード!!😅




悪い人が拾っていたらと思うとゾッとします😭


ほんとにほんとに、

世の中には神のように良い方がいるものだ


どれだけ私が助かったか、

心にきちんと受け止めさせていただき、

私自身も誰かの為に、

良い行いをしていこうと

心から思えたのでした


感謝、感謝です!!!!