#ズボラ主婦


私もやってた!!😂


◯柔軟剤の詰め替えを詰め替えないで使う。

実家の母がやってて、あ、いいなぁと思って普通に詰め替えないで使っちゃう〜!

すぐなくなるし、最近は詰め替えに小さいキャップが付いてるので小さい子が居ても大丈夫!😊


◯床に落ちているものを片付けずに壁に寄せる。

小さい子がいるお家は絶対やってると思う!!とにかく掃除機はかけたい!!ってやつね😆


◯洗濯物そっと乗せるスタイル。

浴室乾燥機だと、風に飛ばされる心配がないので、ピンチの数が足りないとそっと乗せるよね🤣


流石に、保育園に行く服を着せて寝かせるという「パジャマ、なにそれ?」は、うちはやってなかった!!🤣


なんにせよ、この笑顔を守る為には、ちょっとはズボラして、ママも笑顔でいることだな!!








#子育て #家事苦手