20日間連続チャレンジ!!!
20日目!!
きゃー!!
なんとか、目標達成!?
ヤバイ!!あと30 分くらいだった💦
なんとか、間に合った!?😅💦
昨日はちょっと弱音吐きましたが、みなさんからの応援メッセージで、今日は復活しました!!!😆
はい、単純な女です!私は!!!

さてさてさてさて!!
もう、脚本、演出の半分以上はこの人の力で御様います!!!😭
作詞、作曲、歌唱指導、そして、物語に重要な【ヘビ】役を見事に演じていただきました、乾佐和子さーーーーん!!!





パチパチパチパチパチパチ〜パチパチ👏!!

あ!
あと、お衣装の提供も!!!
あと!!楽譜におこすのに、ピアニストさんとの打ち合わせを何度もしていただいたり、あーもうやってくれたことはもっともっとあるなぁ。
伝えきれない。。
素晴らしいドレスやステキなワンピースなどは、佐和子さんの自前!!!Σ(・□・;)すすすごい!!!


佐和子さんには、毎回毎回お世話になって、前回からかな、作詞作曲、歌唱指導してくださって、それがすごくクラシックな物語にベストマッチしていて、今回は佐和子さんと本当に二人三脚で、くらいに作品仕上げていけました。
まだ、台本が3ページの段階から曲を書き始めてくださって、そのあとの構想でも、素晴らしいアイデアをいっぱいもらえました。

たとえば、佐和子さんが、コロナでいろんな人に会えたくなった時、何年も連絡取ってない方からお電話をいただいたり、こんな時に佐和子さんに、会いたいなと思ったんだと伝えてもらった方が何人かいらっしゃったようで、そんなようなことを歌に入れたい、とお話しいただき、それがキツネと少女の歌になっていたり‥。

アルビノと、その姉の双子プランも、佐和子さんからのアイデア!!佐和子さんの好きなミュージカルのお話を聞いて、世来ちゃんの、可愛らしい歌声と、迫力ある演技力を存分に発揮できるのは双子の姉妹だー!!!と、インスピレーションいただきました!!😂

稽古に入る前はリモートでみなさんの歌声を聴いてくださって、その人に出しやすい音域やリズムなども考慮しての曲作り、『星の王子さま』の世界観や、私がオリジナルで作ったキャラクターの人生に想いを馳せて、一曲一曲、丁寧に素敵に仕上げていただきました!!!!
その、曲、なんと、25曲!!!Σ(・□・;)

リプライズも含めてですが、それはそれはもう、本当に、素晴らしい【音楽劇】になりました!断言します!!!佐和子さんのお陰です!!!

本稽古入る前には歌レッスン日に多く足を運んでいただいたり、本稽古に入ってからも、私が演技部分を演出している間は別の階で、佐和子さんが歌唱指導してくださって、それはもう熱心に、歌だけじゃなく、その役の感情の起伏など、その役を理解しているからこそ出来るアドバイス😂

そして、ご自身の【ヘビ】の役に対する役作りへの追求!!!





観にいらしたお客様からは、本当にいろんなキャラに愛情もっていただき、花の母を演じるさえさんとのシーン作りの熱の入れようも素晴らしかった!!



ヘビさんに関してはいろんな感想いただきました。
素敵だったとか、面白かったとかいうものもありましたが…

「異次元の人がいる」
「どうやったらあんな動きできるの?」
「重力がない」
「ヘビさん凄過ぎる」
「ヘビ役の方の動きに釘付けだった」
「歌うまいし踊りうまいし芝居すごい迫力だし、あの人何者?」
と、かなり驚かされた方が多かったようです!!

それもそのはず、私も、稽古しながら、本番数こなしながら、日増しに魅力的になっていく【ヘビさん】に釘付けでしたもん!!😂





そして、アーカイブでは分かりにくいのですが、劇場に足を運んでいただいたお客様からは、カーテンコールの佐和子さんの涙に号泣したという方がたくさんいらっしゃいました😭

全てが、佐和子さんご自身の『愛』から来るものだな、と、確信しています。
佐和子さんという方は、心身ともに美しい。
純心で、ひたむきで、誰よりも努力家。
そして、夢想家♡😂
佐和子さん、役の歌を作る時、その役について空想世界へ行くそうです。
「私はいつでもどこでも飛べるんです」
っておっしゃってました!!😆

いや、はじめての方が聞くと、「ん?薬やってる?」みたいな言葉ですが、もう流石に4回も共演させていただいてたら、佐和子さんと人となりも大体分かってて、そうおっしゃられると、「あぁ〜(納得!)」ってなります!!🤣
佐和子さんの魂の叫びのような作詞作曲には、何度私も号泣したり、楽しい気持ちになったり、切ない気持ちになったり、幾度心が洗われたことでしょう。。。
公演後、CDが欲しい!!という声も多数ありました!!😂

いやー、すごい才能だなー!!
もっともっと積極的に作詞作曲などされても良いのではないかと思える方ですが、なにかと求められることが多いようで多忙を極めてらっしゃるので、こうやってご一緒できることはとってもとっても嬉しいのでした!!!!!!

ゲネ動画のスクリーンショットですが、どこをとっても素晴らしい表情!!
【ヘビ】役と、もう一つ【のんべえの星】の中の住人で出てもらいました!!その時の佐和子さんの弾けようったら😆!!
しかも、【ヘビ】さんとはシーンか近いのに、メイクのチークを出してくれたり、髪型を2つくくりにしてくれたり、そして【ヘビ】さんに戻る時にはまたメイク戻して…と、全力で工夫して楽しんでくださる姿がチャーミング過ぎる!!!🤣🤣🤣





大大大好きな、佐和子さんなのでした♡♡♡ 



はぁふぅ〜!!!!
これで、20日連続チャレンジ、20日目、ということですが。。。
実はまだ、お一人、大物がいるのですよね〜!!!!🤣
それは、明日に!!!!!!



《20日連続チャレンジ!!!》とは!
コロナ渦の中の演劇世界を活性化!!
演劇をスマホやパソコンで観る時代、動画配信ワールドを広めよう!!

まだまだ演劇動画配信をスマホで観るお客様が少なく、是非、動画で舞台を観ていただき、演劇を動画で観るのもいいものだと、もっともっと配信を購入する人口が増えてほしい!!配信する演劇が増えてほしい!!という、取り組みです(≧∀≦)


8月頭に大阪で上演しました、
⭐︎表現者工房主催⭐︎
市民参加リーディング公演12
『Earth of Star prince ~おとなは、だれも、はじめは子どもだった』
2か月間何度も、どこからでも観られます!
以下から購入手続き出来ます(o^^o)

ご購入は表現者工房 STOREからどうぞ!
→iksalonhyogensha.stores.jp
か、「表現者工房」「星の王子さま」で検索お願いします!!!

ではまた明日!!*\(^o^)/*

#20日連続チャレンジ #舞台 #配信 #星の王子さま #表現者工房 #桂ゆめ #リーディング公演 #大阪 #寺田町 #音楽劇 #ミュージカル #朗読劇 #音楽朗読劇