20日間連続チャレンジ!!!

5日目!!


学生さんたちのご紹介が終わったところで、今度は大人の方たちです!!!

一番最初に紹介させていただいた、木下颯太くんが、現在の『星の王子さま』を演じてくださって、この方が、過去の『星の王子さま』(回想王子さま)を演じてくださいました!!

北風ゆうたろうさん!!!!!!





もー、この方はね、

ほんっと良い青年なんですよ!!!😭

私、ここまで「いい人」を知らない!!!😂

まず、とにかく稽古場に居てくれる。

自分のシーンやらない、というときでも、

代役もしかり、作業やお手伝いを率先してやってくれる!!

自主練している方々を見てくれて、アドバイスしたり、一緒に考えたりしてくれる!

そして一番大事な、ご自分の役への【探究心】!!!

その姿勢が彼は素晴らしいのです!!!!

一緒に作品作っていく過程で、その姿勢にどれだけ私が勉強させていただいたか。。。


ゆうたろうさんは、大阪で劇団に8年所属し、主演や演出もされていたそうで、とにかくもう、発声から立ち姿から役への取り組みから、土台が出来上がっているので、もし颯太くんが、コロナで学生業優先ということになって出られなくなった場合はゆうたろうさんが主役の星の王子さまをずーっと演じていただき、そうちゃんは動画収録をして花との回想シーンでだけ、出てもらおうかと思っていました。

それくらい、ゆうたろうさんは、いつでも主演で舞台を引っ張れる存在になれると思ったからです。

今回は、そうちゃんが出られることになったので、ゆうたろうさんが回想王子さまとして星々を巡るのですが、もうね、めっちゃいいんですよ、ゆうたろうさんの芝居が!!!

でもね、ズレてるんですよ、カツラが!!😂

実際にはズレてるんじゃなくて、送られてきたカツラの毛が長くて、自分で切ったら切りすぎて、髪が片方出ちゃってるって状態です😭とほほ。。。





でも、それも逆に、なんだか愛すべき回想王子さまが出来上がって、パイロット役の坂口さんがアドリブで面白くもしてくれてます!!🤣

しかもね、アーカイブ販売している回は、8/2夜の部なのですが、この日の昼の部は、そのカツラが大事なシーンで飛んでしまって💦

その日は夜も昼もライブ配信していて、昼の部を観てくれていたお友達は、「逆に良かった!一番おもろかったかも!」と😭それはそれでどーやねん!

それだけが原因ではないのですが、結局販売するのは夜の部、ということになり、カツラすっ飛びシーンは観られないのですが😅

観ていただけましたら、どのシーンでそのアクシデントが起きたか、こっそりお教えしますので、私まで問い合わせください!!🤣


一生懸命トライしてくださった方の失敗は、なんでしょう。。とても可愛らしく、逆にそれが生の舞台ならでわのリアルなんでしょうね(o^^o)


私が出てる数少ないシーンでもがっつり共演させていただき、毎回毎回、ちゃんと私の言葉を受け取って返してくれるのが楽しくて、疲れ切った【点灯人】、千秋楽は肩に頭をもたげさせてもらいました( ´ ▽ ` )私とのところはほとんど稽古出来なかったので、大変だったかと思いますが、本番毎回、何が起きるか分からず、楽しかったです😝






それ以外にも、【花】のシーンでは、水やりや火山の掃除など、ジェスチャー入れてくれたり、【キツネ】とのシーンでもすごく短い間に仲良くなって別れなくてはならない悲しさなど、俳優同士で話し合って、すごく良いシーンにしてくれて😭 





こういう俳優さんは、坂口さんのように『職業俳優』として生きていける方なんだろうなと思いました。

とにかく、芝居を、楽しむこと。

やらされているのでない、それをしていることがいちばんの喜びで、そのためならどんな労力も惜しまない、といった姿勢は、作品のクオリティ以上に共演者のモチベーションも上げてくれたり、演出と出演者の信頼関係を強くしてくれたり、スタッフさんも、彼の姿勢により、もっとこの作品に尽力したい、という気持ちになってくれたり、本当にどれだけ私が感謝をしているか、きっとこれを読んでくださった方はもういいよというほどに伝わっているかと思いますのでこの辺でやめておきます!!

皆様、北風ゆうたろうという俳優を、是非これからも応援お願いします!!!


20日連続チャレンジ!!!》とは!

コロナ渦の中の演劇世界を活性化!!

演劇をスマホやパソコンで観る時代、動画配信ワールドを広めよう!!


コロナで劇場に人が集まらない中、動画配信を試みる団体が多いのですが、まだまだ演劇動画配信をスマホで観るお客様が居ません。

是非、動画でこちらの舞台を観ていただきたい!!

そして、演劇を動画で観るのもいいものだ、とみなさんに気付いていただき、もっともっと配信動画を購入する人口が増えていけたら嬉しい!!という、取り組みです(≧∀≦)


8月頭に大阪で上演しました、


⭐︎表現者工房主催⭐︎

市民参加リーディング公演12

Earth of Star prince ~おとなは、だれも、はじめは子どもだった~


アーカイブ配信は、ライブ配信した舞台に特典映像付きで9月末まで2,500円で販売しています!

9月末日までに購入いただけましたらそれから2ヶ月は観放題!

もし固まってしまっても、2か月間何度も観られるので、超便利!

以下から購入手続き出来ます!!


ご購入は表現者工房 STOREからどうぞ!

→iksalonhyogensha.stores.jp

か、「表現者工房」「星の王子さま」で検索お願いします!!!


ではまた明日!!*\(^o^)/*


#20日連続チャレンジ #舞台 #配信 #星の王子さま #表現者工房 #桂ゆめ #リーディング公演 #大阪 #寺田町 #音楽劇 #ミュージカル #朗読劇 #音楽朗読劇