20日間連続チャレンジ!!!

3日目!!


二人目に最初にご紹介するのが!!

ヒロイン、【花】を演じてくれました、加藤花香ちゃんです!!!




星の王子さまは、花とケンカをして花の気持ちが分からず旅に出るのですが、旅中に幾度も花のことを思うのです。

そして、花の元に戻ることを決意する。

【花】の登場シーンは、そんなに長く出ていないのです。最初に回想の王子さまとのシーンがあったあとはずーっと出なくて、間と最後にちょっとだけ抽象シーンで出てきます。

それなのに!!!

観たお客様は、「あの子凄かった!!」と、誰もが必ず言うくらいに、見事な歌と演技を披露してくれました!!

加藤花香ちゃん!!!

パチパチパチパチパチパチ〜👏








いや、この子はすごい子でっせ!!!

最初、リモートで歌を聴かせてくれた時から、その歌声の迫力が、もうすごくて!!

作品の中で、「花は、はかない」という台詞が何度か出てくるのですが、はかなくて弱々しい役にはして欲しくなったんです。

花香ちゃんの歌声を聴いた瞬間に、プライド高く、プンっと立って、王子さまとケンカするイメージがバーンと出ました!!


元々素質が備わっているというのはそれだけですごいことですが、彼女の素晴らしいところは、稽古で絶対に怠けないところ!!!

とにかく何度も練習し、細やかな動きや感情ラインも全部自分でブラッシュアップしてくるんです。

すごいことです、これは!!

ちなみに彼女はまだ小学5年生!!10歳!!!

末恐ろしや

これまでも、イベントで歌ったりいろいろ出演していたようで舞台度胸もすごいし、物怖じしない。どうやら緊張したこともないようです!!

彼女の歌うシーンで、最初に生まれて歌う歌と、最後に王子さまに別れを告げて歌うところとが同じ歌なのですが、同じ歌をこれだけ違う情感で歌いこなせるなんて、きっと他の同年代の子にはなかなか難しいことだと思います。

私は、場当たりだったかな、王子と別れて反省して歌ってはけるそのシーンで彼女の演技に涙が溢れてきました。すごいです。彼女はもう、観ている観客の心を動かせる女優なんです。

稽古中も、本番中も、本番終わってからも、とにかく「楽しい、楽しい!!」と、いつもニコニコ、そしてたまに大人びた発言があったり周りの大人たちはどれだけ彼女に癒されたでしょう(*^^*)


ちなみに、「花香ちゃん」と書いて「はるかちゃん」と言います。とても素敵なお名前もう、名前からして今回の役にぴったり!!

彼女のお母様も、司会や歌を歌ったり俳優業をしている、加藤友子ちゃん!!若くて綺麗なママさんで、これまた芝居も歌も上手いので、稽古に花香ちゃんの付き添いに来てくれたのに、何役も代役やってくださって、それがまた上手くて😂歌まで歌ってくれて、稽古がめちゃくちゃやりやすかったです!!

ゲネでこの動画をとってくれたり、本番中は私の悩みを聞いてくれて、どれだけ救われたか😭


とにかく、加藤花香ちゃん、芝居も歌も、すごい!!!

それは、アーカイブでもがっつり伝わりますので、是非花香ちゃんの素晴らしい瞬間を観て欲しい!!

この子は大物になりまっせ〜!!!






20日連続チャレンジ!!!》とは!

演劇世界を活性化!!

演劇をスマホやパソコンで観る時代、動画配信ワールドを広めよう!!


コロナで劇場に人が集まらない中、動画配信を試みる団体が多いのですが、まだまだ演劇動画配信をスマホで観るお客様が居ません。

是非、動画でこちらの舞台を観ていただきたい!!

そして、演劇を動画で観るのもいいものだ、とみなさんに気付いていただき、もっともっと配信動画を購入する人口が増えていけたら嬉しい!!という、取り組みです(≧∀≦)


8月頭に大阪で上演しました、


⭐︎表現者工房主催⭐︎

市民参加リーディング公演12

Earth of Star prince ~おとなは、だれも、はじめは子どもだった~


アーカイブ配信は、ライブ配信した舞台に特典映像付きで9月末まで販売しています!

9月末日までに購入いただけましたらそれから2ヶ月は観放題!

以下から購入手続き出来ます!!


ご購入は表現者工房 STOREからどうぞ!

→iksalonhyogensha.stores.jp


ではまた明日!!*\(^o^)/*


#20日連続チャレンジ #舞台 #配信 #星の王子さま #表現者工房 #桂ゆめ #リーディング公演 #大阪 #寺田町 #音楽劇 #ミュージカル #朗読劇 #音楽朗読劇