ほのぼの系。
久々マンガ。













ずっと描きたかったけどバタバタしてました💦
いろいろご報告もあるけれど、ひとまず今日はマンガ描いて一息♡
姉が、実家に購入したトランポリンを楓たちが帰るまで貸してくれてて、楓の【なんでだろう】の踊りがさらにバウンドしながらのキレッキレで。
マンガが下手で、この感覚が伝わらないのがもどかしい。。。

3/31に、東京まで新幹線で戻ってきました。
3/30に、「東京ダウンロック」の噂が流れたので、東京どんなことになってるのかとヒヤヒヤしながら帰ってきました。
新幹線はガラガラで、新幹線のフリーWi-Fiサクサクつながりました😅いつも全然繋がらず目的地に着くので、こんなこと初めて。
良かったのそれくらいで、電車は意外と混んでるし、往来も人が結構行き交っていました。
でも、やっぱりみんな、出たくないのに出なきゃいけないしって感じで、電車も往来も、なんか悶々としてましたよね。。

そんな中、楓の「なんでだろう」の動作での「コマネチ」!!!

道ゆく人に、クスクス笑われながらも💦
やっと我が家が近づいてきてホッとした私にとっても、実はツボ😂!!!!

「なんでだろう〜、やん!!!」
と、ツッコミたかったけど、ツッこんだら絶対家まで倍の時間かかるので、「はい、そうね〜」と言いながら家まで促しました😅

楓は、2歳くらいから【ひょうきん】な子だったけど、本当に、「ひょうきんだなぁ〜」としみじみ。

柊も我が道をゆく感じだけど、楓の歌につられちゃって、ノッてオリジナルな踊りを見せてくれたり、遊びながら歌だけつられちゃったりする感じが可愛い♡

主人も舞台中止になって、しばしお休み😓
コロナでこの週末は家族全員で二日間過ごすという…結婚してからも、こんなことなかったんじゃないかな?

さー、この二日間は、どんなネタが生まれるかな〜(*^▽^*)

#コミックエッセイ #子育て絵日記 #育児イラスト #マンガ
 #育児漫画 #女の子 #娘 #親バカ #2歳 #4歳 #姉妹 #4歳おちゃらけ  #無邪気な4歳児 ##可愛い小悪魔 #なんでだろう #コマネチ #本物知らない #トランポリン欲しい #娘が可愛すぎ #コロナ