【突発性難聴】になりました。




ひー。

なんじゃこりゃ!

聞こえづらいっっ!!


モワモワするし、何やっても疲れる。


そしてお薬で胃がやられる。。


もう少ししたらこの感覚にも慣れるんだろうけれど。。

自転車乗るのさえも怖い。。


突発性難聴、

先生曰く、

「原因分からないけれど多分ストレスとか疲れじゃないかって言われてるんですよねー、最近なにか強くストレスになることありましたか?もしくは疲れること!」

と、しっかり聞いてくてた。 

(うーん。。。)

その内容を先生に話すのも、話が長くなりそうだし、ここ心療内科じゃないから、こーゆーことがあってぇ、とか話すのもどーなの!?そもそも、それ聞いたところで先生の処置はそんなに変わらないはず…と一瞬あれこれ考え答えに戸惑って、


「え?ストレスや疲れを感じない主婦いますか?


っていうか、そんな大人、居る?」


って、


本気で答えそうになった。


いかんいかん、と思って、


「えー、どうでしょう。。(にこっ)」とごまかしておいた。


「一生治らない人もいますからね~」


あまりにさらっと言われて、

その時驚けなかったもんだから、あとからじわじわストレスになってきて、一昨日くらいはメンタルどかんと落ち込んでましたが、今日さとみさんと電話で話したら、


「私結局治ってなくて今も耳鳴りするよ~」とこれまたさらっと言われて、


「え?え?え?」


こんな身近に!?


しかもね、なんと主人もちょっと前に突発性難聴かかって、私も含め、こんなに突発性難聴って世の中に多いの!?

と、びびっております。


とりあえず、土曜日は赤星昇一郎さんとの朗読ライブ!!!

しっかり休んで、しっかり練習しまーす!!


まだ、4席くらいお席取れそうです!

是非お友達お誘い合わせの上、ご予約くださーい!!


1月26日(土)14:00~

【下北沢ピカイチ】にて、赤星昇一郎さんとの【朗読ライブ】!!!

『年をとった鰐の話』

『人間椅子』公開稽古!!!


入場料2,000円、ワンドリンク付き、

飲み物以外は持ち込みOKなので、終わった後のおつまみやデザートなども是非持ち込んでいただけたらと思います!!

この日は終わってからは私の娘もお店に来て、少しの時間一緒に過ごしたいと思います(^^)


上演時間は休憩入れて2時間弱を予定しています。

ご予約、お待ちしています!


私にとっては、今年は復帰の年です!

5月新宿村LIVEにてくらげ荘の復帰舞台、6月日比谷コンベンションホールにて『ドン・キホーテ』朗読の舞台、7月俳優座LABO公演に出演、8月俳優座朗読『戦争とは』出演。それ以降も舞台目白押し!

その第1発目の景気付けのようなイベント!!

是非、是非ですー!!!!!!