『チェーホフ短編集って?』

お陰様で、無事千秋楽を迎え、打ち上がりました!!

一週間の稽古、3日間5ステージの本番!

怒涛の10日間でしたが、笑いと感動、素晴らしい仲間達と可愛すぎる子ども達の癒しをいただき、もう最高に幸せでした!!!

良い環境を与えてくださったプロデューサー、そしてゲストの坂口修一さん(素晴らしい俳優さんです!!!)、私の弱い部分をフォローしてくださった乾佐和子さん、頼りになるスタッフ、制作チーム、そして、強烈な個性の出演者の皆様!!!笑

そして千秋楽には東京から話題の【さいたま☆119】のお二人にも来ていただいて!!!笑

感謝の言葉しかありません!!!


ただ、わたくし、疲れがどっと出てしまい、この2日、3日くらいは胃の痛みにただただ朦朧と日々過ごしていました。。。

多分、稽古2日目にワインパーティーで飲みすぎて(笑)それからずっとお腹の具合が悪くなってしまったのが原因なんですけど(~_~;)

しかし本番中も、とにかく気を抜けない、すごく疲れた公演でした。。。

公演終わってからは、大阪の残りの日々を大好きな方々に会ったり家族と過ごして子ども達とたくさん寝て、遊んで、やっと再生してきました(⌒-⌒; )


さてさてなんでこんなに疲れたかと言うと…

今回3回目の市民参加リーディングの演出で、1回目2回目は、自分の演出プランを出演者の皆様に押し付けている部分がありまして。


今回は、出来るだけ、稽古場で、皆さんのフィーリング、特技、得意不得意などを活かして仕上げたいと言う気持ちがあり、最低限のプランでスタートしました。

一週間という限られた時間の中では、やはりいろんなトラブルがあったり、心配なことはたくさんで、精神的に不安が強くて(^_^;)

本番前は特にみんな疲れていたし、これ以上あーだこーだ言ってもきっと良い方向にはならないだろうなと思って、最低限気になるところだけをお伝えして、あとは皆さんの演技力や気持ちでカバーしてもらおうと、任せちゃったんです。

【任せる】ということが、こんなに不安で疲れることだとは初めて知りました( ̄▽ ̄;)


でも、本番の蓋を開けてみると、とても好評で、私自身も本気で笑ったり驚いたりするくらいに皆様が生き生きとしていて、私が想像した以上の出来栄えに!!!

すごいですね、

【舞台の力】、【人間の力】は無限大!

一人一人の力を合わせ、向かう方向が一つで、みーんなが楽しんでいる空間。

歌も踊りもお芝居も、とにかく挑戦だったけど、皆様のやる気、元気、ひたむきさ、そしてチームとしての信頼関係や協力的な姿勢があって、奇跡が起きた公演だったなぁと思いました。

もちろん、いろんな方々の支え合ってのことですが、この公演は私に【信じる勇気】を教えてくれました!!!


まだまだ座組みを引っ張れるほどのエネルギーも実力も全くなくて、勉強不足で何にもない私ですが、精進して学んでいきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します(๑>◡<๑)