連休明けはあいにくの雨つづきですが…

連休は良いお天気で良かったですねぇ(≧∇≦)

私たちは連休出かけまくって、GWを満喫してました♡

豊島園にワンワンショーやアンパンショーを観に行ったり、家族で写真を撮りに行ったり、六本木ミッドタウンにお友達のフラダンス観に行ったり♡

今年はやっと楓がいろんなことに興味を持てる年になったから私もたくさんいろんなところに連れて行きたくて。

柊は炎天下の中ごめんね、という感じですが、おかげで麦茶も飲めるようになり、汗をかきかきお姉ちゃんと楽しんでくれてた?感じはします(^_^;)

ミッドタウンでは、お友達のフラダンスがとってもとっても素敵でした♡

木陰の涼しい芝生で柊も楓もたくさんのお友達に囲まれての非日常空間。

とても気持ち良くて、楓もフラを真似したり、踊りを夢中になって観ていました♡

連休はいろんなところでイベントやってるから出かける先々で子どもに嬉しいことがたくさん!!ミッドタウンでは大きな大きな鯉のぼりの中に入れたり、いろんなデザインの鯉のぼりの展示もあり、最近鯉のぼりがブームだった楓さんは、

「ふんどぼりー!!ほんどぼりぃ〜!!!」

と、大興奮!!!

ママ友のお子さんたちに手を繋いでもらって何度も巨大こいのぼりに出たり入ったり。





楓さん、まだ「こいのぼり」言えません。


4月になって、至る所に出現していたこいのぼり。

楓さんはこいのぼり見つけの名人で、スーパーや居酒屋の前、道道こいのぼりを見つけては「ふんどぼり〜!」と嬉しそうに指さします!


大人になってからは、そんな変化に気付きにくいものですが、流石、子どもは視点が違います。電灯のところとか、遠くにこいのぼりのポスター見ても「ふんどぼり、あるよ♡」と教えてくれます。


子どもの日が終わってこいのぼりが街から消えて、「ないねぇ。。」とさみしそうなので、

「夏がきてぇ、秋がきてぇ、冬がきてぇ、また春が来たら、こいのぼりたくさん出てくるよ。それまで大事にしまっておくの」

と教えると、嬉しそうに「また、ほんどぼり見れる〜〜? しまっておくの〜?」と、安心した様子。


2歳半の素直な気持ち、ストレートな言葉に癒される日々。。