朝起きると、

私「あれ?かえちゃん!」

楓「??」

私「これ!?サンタさんじゃない??サンタさんがプレゼント置いてってくれてるよー」

楓「…!!!  やったぁーーーー!!」

私「かえちゃんがいい子にしてたからだね!」

楓「あけて、あけて!あそぼ!あそぼ!!」

と、出だし好調なXmas💖


しかし、喜ぶ我が子の動画を撮ろうと思っていたのに、スマホビデオは「容量が足りないので録画できません」の表示。。

しょうがない…と思い、遊びたがる楓を制して、朝ごはん、柊にお乳をあげて、さぁ、おもちゃ開けて遊ぼうね!!と、箱を開けると…


電池別売り!!

しかも電池のところドライバーいるやつ!


Σ('◉⌓◉’)まぢか!!


こーゆーとこ、

まだ【ママ2年目】あるあるなんだろぉなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。普段いろんな方からおもちゃもらったりするので私はほとんど買い与えてなくて、盲点でした(涙)


実家のどこに電池とドライバーがあるのか分からず、きっとないんだろうなぁと思い、姉に帰ったら持ってきてもらうようにLINEして…


さぁ、どうしよう。。。


プレゼントは、アンパンマンの『おしゃべり動物図鑑』というおもちゃで、アンパンマンのペンを動物や魚や虫に当てると音声で名前を言ってくれたり鳴き声やちょっとした豆知識をおしゃべりしてくれるというもの。


…ガーン(・Д・)…


どうしよう。どうやってこの【嬉し〜遊ぼーMAXテンション】の楓さんをなだめれば…


と、説明書を手に固まっている私。


しかし楓は、そのシステムを知らないので、本は本で鼻歌まじりに眺めて楽しみ、ペンはペンでアンパンマンがついてるので、喜んでそれをマイクにして踊り、歌い…ワンマンステージ…


我が子ながら、


ええ子やん!!!


と、気持ち救われた気分になりながら、ごまかしごまかし遊びました(^^;


出だしからグズグズなXmasでしたが、夜は姉家族、甥っ子姪っ子が来てくれて、おもちゃも正しい遊び方が出来て楓さんダブルで楽しんで、Xmasの歌を歌ってロウソク吹き消したりケーキ食べて遊んで、なんとなく楽しく過ごせたようで夜はコトっと寝ました(o^^o)


ふうっ。。。


そういえば、今日も私は1日外には出ず…


姉のママ友さんがモコモコの可愛いルームウェアを出産祝いに下さって、暖かふわふわで過ごしました♡

私にもサンタさんは来てくれました(o^^o)感謝♡


{56F57166-2C50-4A85-A336-FA573D156B39}