【劇団AKIBAロード×ママーズコラボ企画】
『主役が来ない!!』
『驟雨』
先週日曜日、無事に幕を閉じました!!!

驟雨は、岸田國士作、1950年頃に出版されていて、かなり古い戯曲です。原節子さんが、1956年、映画「驟雨」に主演されているので、知る人は知っているかなという作品です。
昭和初期の男女観の違いを面白おかしく描いたホームドラマで、とっても大人なストーリーでした。

そのあと、入れ替えがあって、劇団AKIBAロードさんの「主役が来ない!!」は、劇団生命を掛けた劇団焼肉定食の主役が、まさかの事故で劇場に来られない!主役のイケメン俳優の代役をやることになったのは、冴えなくてハゲた新人俳優だけ。何とか幕が開いたものの、どんどん主軸の話から外れてしまう超ドタバタ現代劇!

そんな二本立て!!
想像以上にお客様駆けつけてくださり、久々に緊張しました(-.-;)
だけどお客様皆様とっても楽しんで帰ってくださったよう。
観に来てくださったお客様に、「和食食べたあとに洋食食べてた感じでしょ」と言うと、「あー!まさにそう!!」と皆様おっしゃっていました( ^∀^)ははは。
全く毛色の違う二つの舞台の組み合わせは、意外とお客様の心を掴んだようで、年配のお客様は驟雨にはまってくださって、若いお客様は、驟雨には、ポカーンとしている感じはありましたが後半のAKIBAロードさんの舞台で息を吹き返していたようですo(^_^)o

私たち驟雨組も、前半が終わった後は昼も夜も引き続き後半のAKIBAロードさんの舞台を観させてもらったのですが、もうお腹を抱えて笑っちゃいました!!!

しかも日曜日はここにピカ☆マイさんのライブまで入って!!

本当にイロトリドリなこの企画。
とってもとっても貴重な経験になりました(^。^)

もちろん「ママーズ」なので、子供達もフルに参加!!
稽古はずーっと子連れで、ゲネや、本番昼夜の間は劇場でチョロチョロチョロっ!!っと天使たちが無邪気に遊んでおりました(*^^*)
それも、AKIBAロードさんたちは嫌な顔一つせず、むしろ積極的に遊んでくれたり、いろんなことを手伝ってくださって…(/ _ ; )
ママーズにとっては大変ありがたいコラボをさせていただきましたー!!!


これからもママーズは地道に活動していきたいと思っています!!
どうぞ、劇団AKIBAロード、そしてママーズ、今後とも応援よろしくお願いしますー!!!
そして、観に来て下さったお客様方、本当に本当にありがとうございます!!!


{8CA3326D-4061-4F8F-8EE1-F2BF07795868}